見出し画像

✎𓈒𓂂𓏸 予防接種行ってきました𓈒 𓏸 𓐍

ꕤ予防接種

先週副作用などの確認が済んだため
今日は午前中に予防接種に行ってきました。

B型肝炎、小児用肺炎球菌、五種混合が太ももに注射
ロタウイルスが飲むワクチンでした。

予想通り注射では顔を真っ赤にして大泣きでした。
そんな娘を抱きながら私も涙が出てきてしまいました。

なかなか泣き止まずその後別室で飲むワクチン。
こちらは泣き疲れたのと、眠いのとで
うっとりしながら飲み切り
その後4時間ほど眠ってしまいました。

体調が悪いのではないかと心配になるほど
ぐっすりでしたが、目を覚ました娘は
とっても元気にいつも通りよくお話をしてくれました。

次回は4週間後なので
また頑張らないとですね!

ꕤ今日のすごし方

ということで、午前中は予防接種で終わり
午後はなんだか少し疲れてしまったので
テレビを見たりゆっくり家事をしてすごしました。

ちなみに、ブログを始めたことは
家族には話していないため
土日や夫が休みの日はお休みにします。

今日は朝からジメジメしていて洗濯物が乾かず
なんだかそれだけでブルーな気持ちになってしまいそうです。

明日はお仕事デーにすると決めてるので
今日のうちにご飯の下ごしらえをして有効に時間を使えました♪

ꕤ今日の夕飯

▫︎豚肉と野菜の味噌炒め
▫︎きゅうりの酢の物
▫︎豆腐とねぎのお味噌汁

写真撮り忘れた...…

8の付く日は業務スーパーが「野菜15%OFF」の日なので
土曜日にたっぷり買いだめしてきました!

専業主婦歴4ヶ月くらいですが
主婦らしくなってきたのでは?と
最近思います。

おやすみなさい.*

この記事が参加している募集

#育児日記

49,519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?