見出し画像

太宰府天満宮で梅花見でホッと一息

楽しみにしていた太宰府天満宮。

朝から雷、雨の予報でしたが晴天に恵まれて無事に参拝、散策出来ました。

朝の8時から観光客がいっぱいで賑やかでした。

正面の鳥居⛩️から入り、池を渡り両脇には見事な梅と楠木が生い茂って、気持ちの良い参道です。

手を清め奥を見ると!本殿が!
二度見しました。何故か自然の中に溶け込む様に見えて写鏡の様にも感じて

何年も訪れてなかったので自分の記憶さえ疑いました。

すると本殿改装中で借り本殿の屋根が草木の生える屋根だったんです。

あまりの驚きと素晴らしさで写メ忘れました💦

参拝が終わり、メッセージをいただき
目的の場所へと足を運んで感じた。

以前と変わらない地からの樹木からのパワーが出てました。

身体全体にパワーチャージして戻りました。

梅ヶ枝餅セット、とっても美味しくて
梅が最高な味でした。色がピンクの方です。種は供養場が本殿横にあります。

想いを込めて奉納しお参りするそうです
必ず綺麗な花となって咲くことでしょう

さて、このパワーを使って占います。
次の記事をお楽しみに(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?