トリンプ天使のブラスリムライン

成年後見制度の保佐人さんがついている。
保佐人さんはとっても厳しい。
なので、相談支援事業所の担当さんが、いつも月1の面談に付き添ってくれている。
今日はその面談の日だった。

相談支援事業所の担当さんは、若くて優しくてとってもきれいな人だ。
今日は早めに来てくれて、わたしにメイクをしてくれた。
ファンデーションは、ほんとうはそんなに合っていなかったのかも知れない。
こんなに若くてお肌がきれいな人のお化粧品は、わたしには難しいのかも、と思いながら、目を閉じてパウダーまではたいてもらった。

保佐人さんがやって来た。
近況報告の時間だ。
それに、お金の使い方についてのご相談もあった。
相談支援事業所の担当さんが、なにかわたしに語りかけていた。
わたしは、担当さんに見とれていた。
そして突然
「ほんとうにおきれいですね」 
と言った。
(わたしは会話の流れを止めて突然相手の容姿をほめることはよくある)
担当さんも保佐人さんも、驚いて、そして笑った。

担当さんは、今日はいつも以上に優しかった。
保佐人さんにお化粧品代を交渉してくれた。
そして、わたしがずーっとずーっとずーっとずーっと欲しかった、トリンプ天使のブラスリムラインを2枚買わせてくれるよう、それも交渉してくれた。

そんなこんなで来月は、トリンプ天使のブラスリムラインが2枚買える。
そんな高い(1枚6500円くらい)ブラジャーなんて必要ない、ブラジャーなんて安いものでいいだろう、ふだんそう思うようにして我慢していたけれど、トリンプ天使のブラスリムラインは、ものすごくボディラインをキレイに見せてくれる。
ほんとうにほんとうにわたしが欲しかったもの、それはやっぱりトリンプ天使のブラスリムラインだった。
諦めていた夢は前触れもなく突然かなった。
わたしは今、なんだかぼんやりと放心している。

来月お小遣いをもらったら、ショッピングモールに出かけよう。
そしてトリンプ天使のブラスリムラインを試着させてもらおう。
少し痩せたから、サイズはいつも通りE75でいいかも知れない。

夢は突然かなった。
生きてると、こんなこともある。
だから、前を向いて生きていこう。
そう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?