見出し画像

ファッションセラピー

服が好きだ。
ファッションセラピー、というものを信じている。
筋トレするのも、服をカッコよく着たいという理由がある。

4年前だっただろうか。
ノースリーブハイネックに初めてチャレンジした。
似合わないだろうな、と頭から決めつけていたけれど、実際買って着てみると、それなりに似合っていた。
ノースリーブハイネックは、大人の色気を出せる服だと知った。
わたしはノースリーブハイネックが好きになった。
そして強気モードで買ってみたのがヒョウ柄のノースリーブハイネックだ。

手持ちのヒョウ柄ノースリーブハイネック


モデルさんが着てる写真

ネットで買った。
千円ちょっとの安い服だ。
やっぱりヒョウ柄なんかは、フルメイクしないと似合わないのかな、と思っていたけれど、すっぴんに着てもおかしくなかった。
以後、大切に大切に、夏が近づく度、何年も取り出して愛用している。

希死念慮がある。
元気にしていても、調子の悪いときはイヤなことばかりを思い出す。
そして、死にたくなる。
今日もそうだった。
不安を吹き飛ばそうと、筋トレをした。
そして、暖房を入れ、大好きな大好きなヒョウ柄ノースリーブハイネックと黒のタイトスカートに着替えてみた。
鏡を見た。
去年ほどには似合っていなかったけれど、今年も十分着られるだろうと思った。
そしてやっぱり、強くなった気持ちになれた。
生き抜こう、頑張ろう、と思った。

服を買うのは、無駄遣いに見えるだろうな、と思うことがよくある。
けれどわたしは、他できちんとやりくりをして服を買っている。
赤字は出さない。
みんなどこかで、無駄遣いはしているのだろうと思う。
どのジャンルに無駄遣いしているか、それだけの違いなのだろう、と思う。

たまに服を買って変身願望を満たす。
そんなことも楽しみながら、毎日元気で頑張っていきたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?