日記(7月14日)

コロナにかかっていた間、Youtubeを見ていた。
特に見ていたのはモテ動画、恋愛解説動画だ。
見ていて暗い気分になった。
男性側の問題、女性側の問題、どういう言動が関係性を壊すか、そういうのを見ているとグサグサきた。
わたしが問題だらけの人間だからだ。
加えて、タイムラインにあった発達障害についての動画も見ていた。
これもまた、グサグサきていた。

今日もまた、大雨だった。
どんどん落ち込んでいった。
この世の中で自分が一番クズだ、そう思った。
誰も彼もが敵に見える、誰も信じちゃダメなんだ、つらい、死にたい、と思った。
(メンヘラ)

ミチョを飲んだ。
美味しくない、と思った。
夕方ピザをとった。
気分を上げたかった。
けれど、やっぱり、美味しくない、と思った。
味覚障害なのかも知れない。

雨は上がっていた。
遠くの山々の間に、青空のかけらが見えた。
気分は落ち着いていた。
やはり気圧の変化に弱いのだろうか。

明日も雨の予報だ。
けれど梅雨はもうじき明ける。
この夏はどんな夏になるだろう。
あと5日で50歳になる。
わたしはどんな50代の日々を過ごしていくのだろう。

雲の狭間に未来が見える。
あの雲の向こうは、もうすっかり晴れ渡っている。
未来に向けて、今を楽しんでいこう。
そう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?