見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPG 自由に使える非公式立ち絵・モノクロ⑩

メリークリスマス ネオサイタマ! ここではニンジャスレイヤーTRPGで使える立ち絵をご提供だ! 第十弾である「⑩」では基本エネミーをイメージしたキャラクター8体くらいをご用意! 

毎度の如く、これらは自由な利用、改変する権利が許されている!      PCに使ってもヨシ! NPCとして使い捨ててもヨシ! ロストしても全然ヨシ! これらのキャラが充実した忍殺ライフの一助になれば最高である!もちろん、忍殺関係であればTRPG以外の使用もOK! オリジナル二次創作や忍殺関係の動画に使っても無問題だ!

ただし、著作権は放棄されておらず、自作発言は禁止! 使用は良識の範囲内! おくゆかしさを重点だ! なお立ち絵を使用した動画、記事などのコンテンツを公開する時、リンクを明記する必要はない! ただし某カードゲームのカニ頭の様なノリで「noteで拾った」とドヤ顔で明記して欲しい!

なおモノクロなのはご勘弁! 時間があったら色を付けるが、ちょっと描き手に時間が無い! なんなら自分で塗ってもらってもOKだ!


1、ウエスタンガールだ!
女ガンマンがモチーフのニンジャだ!
ジューウェアを加工したショートポンチョ !
左頬にペイント、もしくは絆創膏をあしらいワイルドさも倍点!

素直にガンマンとして使ってもヨシ!
刀など別の武器を持っても様になってヨシ!

別パターンとして今回は瞳アリのバージョンも描かせてもらった。
PCとして、NPCとして、好きなように使ってもらいたい。
その胸は平坦であった。

2、メキシカンだ!
メキシコの民族衣装モチーフのニンジャだ!
ガンマン要素! 仕事人風の濃い顔!
印象値とアトモスフィアは倍点と言って良いだろう!

ガンマンをイメージしているが、もちろん強制は無い。
別の武器を使ってもいいし、ネタ武器もOK。
濃い顔に合わせて狙撃に走っても良いかもしれない。

存分に使い倒してくれ!


3、サイボーグだ!
スチームパンク要素もあるサイボーグだ!
とはいえサイボーグ要素の9割は顔だ!
別にサイボーグじゃないと考えても無問題だぞ!

感情の見えないフルフェイスのメンポ……。
帽子と襟に付けられた鋼のガード……。
ピシリとした体制は無機質なアトモスフィアを醸し出している。
逆に言えば先頭に立って何かをするタイプには見えにくいだろうか。
駒として徹する性質にも見えなくはない。
もっとも、そう見せかけて……というのは忍殺の醍醐味でもある。

ぜひ好き勝手に使ってくれ!

4、パイロットだ!
プロペラ機のパイロットをイメージしたニンジャだ!
煙草をくわえ、防寒を意識した帽子とコートを身に着けている。
とはいえ、「この時代にプロペラ機?」と首をかしげる方もいるだろう。
実は音速仕様のジェット機は、対人相手だと速すぎて射撃の狙いが定めにくく、また燃料代が高いため、米軍では未だにプロペラ機が現役……だったはずなのだ。
またセスナ機(セスナ社の飛行機)には、ちゃんとプロペラ機もある。
そんなわけで、まあアリだろうと思い描かせてもらった!

もちろん乗るのは別の物でもOK。
ヘリでも良ければ馬でも良い。
スノーモービルやバイクも似合いそうだ。


5、キノコだ!
頭から肩にかけてのメタルキノコ装備だ!
猟師要素も足しつつ、キノコ型のバクチクグレネードを構えているぞ!
いかにもニンジャ野伏力の高そうなアトモスフィアが特徴だ!

ニンジャ世界でもキノコとタケノコは対立の関係にある……かもしれない。

6、タケノコだ!
頭にタケノコヘルムを被った胴当て装備のニンジャだ!
山にタケノコ取りに行きそうな見た目をしつつ、
タケノコ型のバクチクグレネードを構えているぞ!
背中に背負った竹籠と巻物が特徴だ!

ニンジャ世界でもキノコとタケノコは対立の関係にある……かもしれない。

7、例のあの人だ!
言うまでもなく12月のアレだ!
赤(もしくは黒)をメインに、白を取り入れたボタン付きジューウェア!
(※黒装束の由来が分からない方は「ブラックサンタ」で検索して欲しい)
髭面型のガスマスクメンポ!

手に持った大袋には、いつまでもプレゼントをもらう側でいたい。
そんな主張を感じさせるショドーがあしらわれている。
どちらのカルマに寄るにせよ、本物じゃない事は確かだろう。

あと割とビークルに強そうなアトモスフィアだ。
ぜひ好きに使って欲しい。

8、赤鼻のトナカイだ!

聖夜にこんなのが出たら泣く。


今回は以上だ!

そのうち思い出した様に、追加のニンジャ、そして非ニンジャの立ち絵を更新する予定だ! あんまり期待しないで待っていてくれ!

※上記の記事ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ著、本兌有&杉ライカ訳の小説『ニンジャスレイヤー』の非公式二次創作であり、公式とは一切関係が無い。世界観が詳しく知りたければ書籍を買うか、TRPGのイントロダクションなどを検索すると実際効果的だろう。

https://diehardtales.com/m/mfea3f29976b8のリンクから「ニンジャスレイヤーTRPG2版のルールブックが購入できる。中身の充実っぷり、そして購入した後も内容が更新される事を考えればお値段以上で実際お得。これらの文言に広告の意図は一切無い。無いったら無い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?