見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPG 自由に使える非公式立ち絵・モノクロ⑧

エネミー的プレゼンテーション! ここではニンジャスレイヤーTRPGで使える立ち絵をご提供だ! 第八弾である「⑧」では基本エネミーをイメージしたキャラクター8体くらいをご用意! 

毎度の如く、これらは自由な利用、改変する権利が許されている!      PCに使ってもヨシ! NPCとして使い捨ててもヨシ! ロストしても全然ヨシ! これらのキャラが充実した忍殺ライフの一助になれば最高である!もちろん、忍殺関係であればTRPG以外の使用もOK! オリジナル二次創作や忍殺関係の動画に使っても無問題だ!

ただし、著作権は放棄されておらず、自作発言は禁止! 使用は良識の範囲内! おくゆかしさを重点だ! なお立ち絵を使用した動画、記事などのコンテンツを公開する時、リンクを明記する必要はない! ただし某カードゲームのカニ頭の様なノリで「noteで拾った」とドヤ顔で明記して欲しい!

なおモノクロなのはご勘弁! 時間があったら色を付けるが、ちょっと描き手に時間が無い! なんなら自分で塗ってもらってもOKだ!


1、サンシタニンジャだ!
いかにもな感じのサンシタ、2種類をご用意!
ずんぐりしたタイプとヒョロッとしたタイプの2パターンだ!
どんな組織にも合うオーソドックスなニンジャ装束は、ニンジャでありながらモブといった雰囲気が漂っている!

PCとして、NPCとして、好きなように使ってもらいたい。

2、フェイスレスだ!
いわゆるデミニンジャだ!
上記のモブニンジャを塗りつぶしたお手軽デザイン!
顔部分の欠落はシンプルな黒ベタで表現!

エネミーとして存分に使い倒してくれ!


3、フクスケドローンだ!
キョート発祥のドローン兵器だ!
ショックガンを装備した安心仕様! 接客対応も行うぞ!
リアルなフクスケが接客に動いたらホラーでしかない気はするが……。
此処ではネットで拾ったフクスケ画像を参考に、座布団部分をドローンのプロペラ基部として解釈。
4つのプロペラ中心部の上にドローン人形が座る構成を組み、福助の顔をサイバーっぽく変えている。シュール!

多分作中世界では普通に買える兵器。ぜひ好き勝手に使ってくれ!


4、モーターヤブだ!
モーターヤッター!! 
無印版デザインを基準に外装パーツを一部チェンジ!
モノアイめいたカメラを外付けし、ミリタリー感を強調したぞ!
パーツ一体感! 完全に趣味のヤツ!
乗ってヨシ! ハックしてヨシ! 倒してヨシ! の3方ヨシ!
割と趣味に走ってるが、気にせず好きに使ってくれい! 

5、重サイバネ・オイランアサシンだ!
ティーンっぽい感じの重サイバネ・オイランアサシンだ!
TRPG2のモブエネミーリストを参考に、電磁クロー内蔵型テッコとチャカガンを装備。
通信アンテナ風の簪と、目元を覆うサイバネアイ(サイバーグラスでも可)を加え、顔の左半分を目隠れに仕上げている。

個人的にヨシ! となるデザインだったため、サイバーマントを羽織った立ち絵2も描かせてもらった。
オイランアサシンを念頭にデザインしたが、オイランロイドやウキヨとして登場させてもOK。もちろん、ニンジャにしても無問題!
良い感じに使ってもらえれば幸いだ!

6、重サイバネ・オイランアサシンⅡだ!

ティーンアサシンを描いた結果「サブキャラっぽい反面、モブエネミーっぽさはあんまりないかもしれん……」と考えて描いたオイランアサシン第二段だ!
派手な襟巻! サイバーかつバブリーなマフラー! ルーズソックス!
ビークルに乗りそうなゴーグル! ファンク&パンク! 
首元と手足の先を膨らむようなシルエットでデザインをまとめてある。
コレはコレでオイランロイドでも違和感の無いデザインだ。
ぜひ楽しんで使ってくれ!

7、ふわふわローンだ!
みんなの仇! ふわふわローンの担当者だ!
貸し付けから取り立てまで、無利子でお金を貸し付ける!
フレーバーな存在だが、立ち絵があるとリアリティー(恐怖)が増すぞ!
オラのPCキャラを返せー!

デザインは、タロットカードの「吊られた男」をイメージ。
サイバーなスーツで紳士に固めつつ、得体の知れない感を強調している。

ところで、この「ふわふわローン」だが一つ、恐ろしい仮説がある。
TRPGのルールだから、という理由で受け入れている「絶対的な借金の取り立て」だが、ソレが忍殺世界で可能なら一体どんな手を使っているのか。あくまで予想ではあるが……。
分かっている情報から、考察がはかどる部分がある。

そう、恐ろしい「ニンジャ真実」が見えてくるのだ!

ふわふわローンにおいて借金が返せないニンジャは、「身を差し出し、蟹キャッチ漁船やその他のビズに従事して借金返済に当たる」とされている。
だが忍殺世界の現状を考えると、ニンジャによっては逃げ出したり、踏み倒しそうに思える。

だが、コレ等の問題は借金時に契約書を作り、血判を押させる事でクリアできる可能性があるのだ!

「誓約書」として「返済に従事」する事を了承。血判などのニンジャ的儀式を行う事で、ジツの支配下に置くためのふわふわ準備がふわ終わるわけだ。
つまり、このふわふわローンのふわふわは、ふわふわ契約による無意識へのふわふわ。つまりふわふわはふわふわはふわ。これは、ふわふわニンジャを安価なふわふわふわふ労働わふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわ……。

わふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわ。

……なんの話を……どこまで話したっけ?
ああ、そうっだった。

そう、恐ろしい「ニンジャ真実」が見えてくるだ!

ポイントは原作者インタビュー「【アーカイブ】インタビュー・ウィズ・ニンジャPLUS版【第31回】」の「パンクラチオン」についての質問だ。
コイツにはカラテ真実を探求した結果、ギリシャの「パンクラチオン」目を付けたヘッズの質問に対し、回答としてこんな記述がある。

「クラチオン」(Kration)は暗号アナグラムになっており、適切にアルファベットを並べ替えると、これは実は「カラテ」(Karate)になる。そもそもK、R、Tという音が混じっている時点で言い逃れはできない。

私はこの回答を見た時「HAHAHA! この原作者様は一体何を言ってるんだ? まったく、分かってるんだぜ? まーた適当言って俺達の脳をバグらせるつもりだろ」などと微笑ましさに笑顔を浮かべていた。
しかし、ふと冷静になって「Kration」という単語を見つめ……気づいてしまったんだ

まず「Kration」という単語から「i」を抜く。
そして「i」の抜けた「Krat on」の「o」と「n」に「i」を分解して足すのだ。

「i」を「・」と「」に分解して欲しい。
そして「o」の右下に「・」を足すと……「a」に、
「n」を斜めにして「」を足すと……「e」になる。


そしてこれらの単語を並べ替えると……Karate、そう、「カラテ」になるのだ……! ゴウランガ! この恐るべきニンジャ真実を前に私は震え、先月の投稿をサボり、自分の作品を描きながらモンハンにいそしんだ……。

来月はちゃんと投稿したい……ダメでも許してね。

今回は以上だ!

そのうち思い出した様に、追加のニンジャ、そして非ニンジャの立ち絵を更新する予定だ! あんまり期待しないで待っていてくれ!

※上記の記事ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ著、本兌有&杉ライカ訳の小説『ニンジャスレイヤー』の非公式二次創作であり、公式とは一切関係が無い。世界観が詳しく知りたければ書籍を買うか、TRPGのイントロダクションなどを検索すると実際効果的だろう。

https://diehardtales.com/m/mfea3f29976b8のリンクから「ニンジャスレイヤーTRPG2版のルールブックが購入できる。中身の充実っぷり、そして購入した後も内容が更新される事を考えればお値段以上で実際お得。これらの文言に広告の意図は一切無い。無いったら無い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?