見出し画像

80日目 心を込めて人生を立て直す偉大なコロッケをつくる。


散歩してミスドで珈琲。散歩の折り返し地点でちょっといい感じで珈琲飲んで一休みできるって大事だなあ。

次のステップは身体を動かすこと。散歩🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️。誰か一緒に。途中で一休み。最初のステップは誰か一緒が必要だなぁ。

朝ごはんは炊飯器鳥手羽元ボーンスープで作るトマト🍅スープとチーズトースト。
昼ごはんは恒例コロッケ。じゃがいもは少ないのでミンチカツより。米粉パン粉を使うのがポイント。びっくりするほどカリッとあがる。牛肉上コマを切って使うのが一番美味しい。炒めた玉ねぎと肉から出るお汁をざるできって調節したので上手くできた。
おやつは卵白泡立ててバナナと混ぜたパンケーキ
晩ごはんは玉ねぎ味噌汁。茹で鶏ニラソース。
 
心を込めてコロッケ作った。
糖質多めごはんの時は血糖値の上がりはじめる食後30分後ぐらいから歩きはじめて血糖値を上げないようにする。

⭐️コロッケの肉玉ねぎを炒めてからざるの下にお皿を引いて汁気を切って調節する。茹でじゃがいもも少なめから混ぜて調節する。今日のコロッケは最高❣️
⭐️一万歩散歩🚶‍♀️。
⭐️無事にお祝いをすることができた❣️


本箱の整理をはじめた。昔買った歩く関係の本。目を通して処分する。本は持っているだけでは役に立たない。泳ぎ方の本読んでも泳げるようにはならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?