見出し画像

155日目 キャンドル瞑想

指示や行動を促す言葉でなく、思いや考えを伝えあう言葉。どう思う、楽しかったね、好きだよ、大事だよ、ごめんなさい、ありがとう。
自分は幸せだと感じられる人生。
家族の楽しみのための食事、笑いあう食卓。
食事の時間の笑顔の大切さ。高木ゑみさんの本に書いてあったことと繋がる。


「本当の料理上手は笑顔で台所に立ち続けることができる人。いかに台所に笑顔で立つか。楽しむことができるか。」……病室で書き続った本
こころが整う台所
Amazon(アマゾン)
1,174〜4,466円

妹と日帰り温泉。水風呂が好き。温冷浴が最高。水がいいと植物がよく育つ。

昨夜のキャンドル瞑想火をつけてボーっとするだけだけど、きちんとベッドに入って灯りを消して眠れた。ひとりだとできなかった暗くしてきちんと寝るができなかった。キャンドル瞑想ひとりの夜に楽しみにしよう。重曹拭きでKIVIをきれいにする思いつきはひとりで寝るための儀式?をつくったかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?