見出し画像

94日目 鬱凹になると、何もする気が湧かなくなり人とのかかわり合いを拒絶するようになり人生を諦めてしまった方が楽だと言う気持ちになる。


⭐️昨日より少し腫れがましになっているけど右と左顔の感じがぜんぜん違う。このまま治らなかったら訴えてやる〜。

⭐️グリーンカレーを作った。ちょっと気力が出てきたかな。まだ食べれないので自分はバナナプロテインシェイク。

心のバランスを崩して鬱凹になると、何もする気が湧かなくなり、人とのかかわり合いを拒絶するようになり、人生を諦めてしまった方が楽だと言う気持ちになる。

依存症の奥には諦めた方が楽だと言う気持ちが潜んでいる。

這い上がるために効果のあること→環境を整える→床と台所とトイレの「掃除」→身体を動かして自分のいる場所を大好きな場所にする、とか瞑想して頭の中の「掃除」をしたらよいとか、いろんなやったら良いことが、できるぐらいなら鬱凹や依存にならない。

最初の一歩は、質的栄養失調の改善。

食べて心を込めてなにもしない。

身体が満たされなければ掃除も瞑想もできない。無理なんだって経験してすごくよくわかった。

ブログにメモ 繰り返し頭に入れて自分で判断して自分の身体で感じていくしかない。

糖質制限して、タンパク質プロテイン、ホエイ一択WPIを飲む。良い脂肪、ミネラル ビタミン 抗酸化物質 ナイアシン 鉄
海藻 納豆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?