収入について云々

収入

収入は微々たるものです。
会社からの給料という形はとっていますが、売上激減で払えてないような状況。
会社は自分ひとりで経営しています。

コロナを期に売上はだいぶ落ちました。
コロナの影響をモロに受ける対人業務のクライアントは廃業。
イベント関係のクライアント廃業。
広告も出せないからその売上もなくなる。

1/10とかです。ガチで。
信じられます?1/10ですよ。

飲食系ではないのでなんの補助もありません。
月次支援?なにそれおいしいの?状態。

持続化給付金、事業復活支援金は本当に助かりました。命救われたレベルです。
ただ、事業復活支援金の増額問題。
地方によっては10万とか20万の増額あったみたいですが、月次支援受けてるところだけ増額とか。

4月から本格的に売上がなくなってきました。
3月に生活できる程度の売上を最後に。

一気にお金がなくなった進学

子どもが地元を離れて高校に行くことになり、住まい、家具等々一式を購入。
これだけでも相当お金ふっとんだ。

制服、体操服10万。え?まじ?
タブレット6万。え?

1往復するだけでガソリン代とETCで約1万。
引っ越しとか学校のことで数回行き来する必要があってETCだけで4万とか。
いや、払えんよ。払えん。ETC解約されました。

この年になっても親に助けてもらってほんとに申し訳ない。ごめんなさい。こんな息子で。

母親にLINEで「生活大丈夫?」と聞かれるたびに胸がキュッとなる。
現金も借りてしまってる。
絶対に返すから。今はごめんしか言えない。

誰にも言えないよねお金のこと

妻にも売上落ちたこと言えんかった。ごめん。
心配させたくなかったし、かっこつけときたかった。
結局バレたけど。
いらん見栄。隠したところでどうにもならないのに。

生活保護受けようか?レベル

いやガチで。でも親とか親戚に連絡がいくんでしょう?
このハードル高すぎて無理。
このハードルはほんとに超えられない。
だったら何とか踏んばっていくしかない。

4月、5月の自分の収入は10万もない。
妻の収入は7万弱。
生活できるわけがない。
家賃7万弱、光熱費。
息子の家賃、食費、光熱費。

収入を増やすしかない

ということで夜のバイト始めました。
6月の頭から。
夜から朝まで。仕事内容は単純な業務。
難しくないし、それほど大変でもない。
深夜帯だから時給もそこそこ。
週に数日入って月に7万くらいにはなるだろうか。
あとは会社や店舗のほうで売上を上げていきたい。
妻もさらにバイト増やした。
本当にありがとう。本当に苦労かけてごめん。
カラダ辛いの知ってる。虫歯辛いのも知ってる。
お金なくて夫婦の保険証ありません。
子どもたちのは発行してくれてる。
病気になったら詰むふたりです。
なんとか踏ん張ってます。

とにかく出ていくお金を減らすことに

会社の事務所として借りていたところを引き払うことに。家賃もしんどいし払えないしね。
払えないけど保証会社からは電話がくる。
二言目には「保証人様に〜」。ほんとつらいこれ。なんとかするしかない。
6月頭からのバイト代が入ったからそれに支払う。
一瞬で消え去るお金。
電気代も滞納してる。支払えないと連絡して待ってはくれているが、7月半ばが支払期日。
日がない。金もない。
国から借りられるお金?小口資金とか総合資金とか。もう借りて生活費に消えてる。
前年度非課税だったので支払いは免除になるみたい。本当に感謝。

とにもかくにも。お金を作らないと。お金を生み出さないと。


こんなビジネスありますよ

と教えてくれる優しい方。ありがとうございます。
初期投資当然できませんので、ノウハウ買える余裕ありません。
見込みがある他の方に案内してあげてください。

サポートお願い致します。