見出し画像

夏の映画といえば


#夏に観たい映画

私、映画が好きです。
でも、詳しいってほど観てきたわけではないのでこらからもオススメしていただいたものをどんどん見ていきたいのです。

私的に夏に観たくなる映画は…(パッと思いつくもの)

  • ウォーターボーイズ

  • 時をかける少女

  • 500日のサマー


ウォーターボーイズ

男子高校生してる。馬鹿なとこも、一生懸命なとこも、全てが愛おしい。キラキラしてる。夏ってかんじ。変に暗すぎるターンとか入れてこないから、笑って元気になれる。
あと若い頃の妻夫木聡とか玉木宏が見られて最高。私の夏の邦画はこれ。

妻夫木聡で思い出したけど、ある男っていう映画もおもしろいです。
タイトルで気になって小説→映画で見たんですけど、映画もなかなかよく作られていました。

時をかける少女

アニメーションの方です。原田知世さん主演の方も時代を感じて好きですけどね。

アニメの方はテレビでも夏によく見かけますよね。
あれ観たあとは、ちあきぃ!って叫びたくなるし、大人になってから観ると、もしかしてマコトって女子に嫌われてるのかも…とか思ったり🤔

とりあえず、これがテレビに流れると夏だなあと思います。

残念ながら2010年の仲里依紗主演の時をかける少女はわたし的にはあまりおもしろく思えませんでした。時かけがこんな感じになっちゃったかーてきな。

500日のサマー

男女で色々違うよね…って感じの映画。
女性目線も男性目線も分かるからつらい…
タイトルがサマーだから、夏だなあっていう安直さ。

番外編

映画じゃないけど、アニメのサマータイムレンダがめちゃくちゃ夏だしタイムループもので面白かったです。
水着の金髪女の子で、どうせ少年少女のひと夏のボーイミーツガールでしょ?って思ってみたら全然違くて、ミステリーというか、衝撃、困惑、謎が見えてくるという流れで面白い!
記憶無くしてもう1回みたいアニメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?