100の質問

こんばんは
なんか急にやりたくなったので
マイペースに答えていきます

(おそらくめんどくさくなるのは見えてる)

が、お時間ありましたらお付き合いくださいませ。


Q1.あなたの名前と名前の由来を教えてください。
(ペンネームで構いません)

→本名です。

Q2.note をはじめたきっかけを教えてください。

→自分の思考を言語化して記録するツールが欲しかったから

Q3.note でどんなことがしたいですか。

→色んな人の文章読みたい、書きたい

Q4.note でどんな記事が書きたいですか。

→ざっくばらんに、今考えていることや
雑談、日常、読書記録

Q5.note でどんな記事が読みたいですか。

→その人の物の捉え方がわかるような記事

Q6.生年月日を教えてください。

→10/4

Q7.血液型を教えてください。

→AB型

Q8.出身地はどこですか。

→生まれは熊本。育ちは千葉なので千葉出身と言ってます

Q9.似ている有名人はいますか。

→広瀬すずちゃんと言ったら知り合いにふざけるなと言われた 笑

Q10.友達はいますか。

→います!友達いないと生きてけないです。

Q11.パートナーはいますか。

→色んな意味で。

Q12.家族構成を教えてください。 

→両親、兄
Q13.趣味はなんですか。

→スポーツ観戦、コーヒー、食べること、旅行


Q14.得意なこと、苦手なことを教えてください。

→得意:暗算、書道 
 苦手:電子機器、絵を描くこと

Q15.いつから文章を書いていますか。

→先週?

Q16.影響を受けた人物は誰ですか。

→両親、中学時代の恩師

Q17.影響を受けた作品はありますか。

→女王の教室

Q18.短気な方ですか、それとも気長な方ですか。

→気長なほうかと

Q19.座右の銘を教えてください。

→やまない雨はない、逆境を楽しむ

Q20.兄弟姉妹はいますか。

→兄1人

Q21.ご職業を教えてください。
(これからなりたい職業でも可)

→ベンチャー企業の営業職、管理職

Q22.今のご職業を選んだ理由を教えてください。

→お金を稼げそう、人のために働けそう

Q23.自分なりのジンクスはありますか。

→逆境に立たされれば立たさせるほどつよくなります

Q24.他では話せない、ここだけの秘密を教えてください。

→多重人格の自覚あります

Q25.コンプレックスを教えてください。

→鼻、足

Q26.自慢できるところはどこですか。

→まつ毛、

Q27.地元の自慢できるところを教えてください。

→桜が綺麗な公園が多い

Q28.目立ちたがりですか。それとも、目立ちたくない方ですか。

→基本目立ちたくないくせに、やるときはちゃんとやりたいタイプ

Q29.人見知りですか。それとも社交的ですか。

→人見知りですが、仕事は社交的にやってます

Q30.ポジティブな方ですか。それともネガティブな方ですか。

→その時の気分

Q31.努力型ですか。それとも才能型ですか。

→ものによります
 仕事だけだと完全に努力型、習い事だと天才タイプだと言われます

Q32.理系ですか。それとも文系ですか。

→文系です


思い出にまつわる質問
Q33.学生時代のニックネームを教えてください。

→かしらって呼ばれてました、頭じゃないよ(笑)

Q34.どんな子どもでしたか。

→変なところ負けず嫌いでこだわり強い

Q35.幼年期の思い出を教えてください。
(幼稚園、保育園くらいまで)

→活発
Q36.小学生の頃の思い出を教えてください。

→わりとなんでも器用にやるタイプ

Q37.中学生の頃の思い出を教えてください。

→好きな人の追っかけしてました笑

Q38.高校生の頃の思い出を教えてください。

→部活一筋!

Q39.20代の頃の思い出を教えてください。

→仕事しかしてない😅

Q40.30代の頃の思い出を教えてください。

→これから!

Q41.40代の頃の思い出を教えてください。

→これから!

Q42.50~60代の頃の思い出を教えてください。

→これから!

Q43.学生時代に得意だった科目はなんですか。

→英語、社会

Q44.所属していた部活やサークルはなんですか。

→バドミントン、少林寺拳法

Q45.子どもの頃の夢を教えてください。

→そろばんの先生、小学校の先生

Q46.プロポーズの言葉を教えてください。
(された側の方は言われた言葉)

→まだです



現在にまつわる質問
Q47.いつも何時に起きて、何時に寝ますか。

→6:45起きで、1時くらいに就寝

Q48.起床して最初にすることはなんですか。

→顔を洗う、トイレに行く

Q49.寝る前にすることはなんですか。

→音楽かける

Q50.最近、嬉しかったことを教えてください。

→親友同士が仲良くなった!

Q51.最近、悲しかったことを教えてください。

→思い出さないようにしてます笑

Q52.最近、笑ったことを教えてください。

→ずっと笑ってる!

Q53.最近、怒ったことを教えてください。

→仕事関係かなぁ

Q54.人生をやり直せるとしたら、いつに戻りたいですか。

→中高!もっと勉強したい!

Q55.これまでの自分の人生に満足していますか。100点満点で、点数を付けるとしたら何点ですか。

→これまでは満足!これからはまだ不満足!
50点くらいかなぁ

Q56.これまでの自分の人生を一つの単語で表わしてください。

→猪突猛進

Q57.あなたという人間を漢字一字で表わしてください。

→複雑

Q58.将来の夢を教えてください。

→大好きな人たちに囲まれて暮らす

Q59.一度目を閉じてください。
目を閉じた時に、頭に思い浮かんだものはなんですか。

→洗濯機!
洗濯しなきゃって思った笑

好きにまつわる質問
Q60.好きな色はなんですか。

→白、黒、赤

Q61.好きなスポーツを教えてください。

→最近野球!サッカー、陸上、ラケット競技
学生スポーツは全部好きです

Q62.好きな本を教えてください。

→ビジネス本、小説なんでも好きです

Q63.好きな映画を教えてください。

→マイインターンよかった!

Q64.好きな音楽を教えてください。

→Superfly、Official髭男dism、

Q65.好きなマンガを教えてください。

→漫画本当に読まない!笑

Q66.好きなテレビ番組を教えてください。

→テレビ観なくなったなぁ

Q67.好きなゲームを教えてください。

→スマブラとマリカーしかやらない笑

Q68.好みのタイプ、好きな有名人・芸能人を教えてください。

→細マッチョで馬顔らしい笑
鈴木亮平、松下洸平。あとはスワローズの塩見選手。

Q69.好きな食べ物はなんですか。

→餃子、白米、チャーハン。
和食と中華が好き!

Q70.好きな飲み物はなんですか。

→ブラックコーヒー

Q71.好きな季節はいつですか。

→秋

Q72.行ってみたい場所を教えてください。
(実在、架空を問わず)

→ベルギー、ドイツ、イタリア、スペイン

Q73.好きな国はどこですか。

→日本、フランス

Q74.好きな童話、おとぎ話を教えてください。

→なんだろ

Q75.どんな場所が好きですか。

→夜景が綺麗、自然がおおい

Q76.どの時間帯が好きですか。

→夜

Q77.好きな曜日は何曜日ですか。

→土曜日

Q78.どんな話をするのが好きですか。

→仕事の話嫌いじゃないタイプです

Q79.質問されるのは好きですか。

→質問による!笑

Q80.文章を書くのは好きですか。

→はい!

Q81.詩は好きですか。

→あんまりわからない笑

Q82.哲学は好きですか。

→好きでも嫌いでもない笑

Q83.友達にしたい歴史上の人物を教えてください。
(有名人でも可)

→アンミカ、滝沢カレン、水卜アナ

Q84.私(いっき82)のことをどう思いますか。

→すみません、勝手にコピーしました。。

考えにまつわる質問
Q85.一枚の紙とペンを渡されたら何をしますか。

→手紙を書く

Q86.どのような老後を迎えたいですか。

→大好きな人達に囲まれながらご飯を食べる

Q87.今日が人生最期の日だとしたら何をしますか。

→友達に電話しまくる(笑)

Q88.生まれ変わるとしたら何になりたいですか。

→自分でいい 

Q89.あなたにとっての「幸福」とはなんですか。

→大事な人と会って、美味しいものを食べること

Q90.好きなだけお金が使えるとしたら何をしますか。

→旅行行く

Q91.24時間自由に時間を使えるとしたら何をしますか。

→会いたい人に会いに行く

Q92.苦手な人にはどう接しますか。

→さりげなく距離をとりながら、ひきつりながらもとりあえず笑う

Q93.相手に好意を持ってほしい時はどうしますか。

→笑顔、好きなものリサーチ、会いたいと伝える

Q94.神様はいると思いますか。

→はい

Q95.戦争をなくすにはどうしたらいいと思いますか。

→お互いのいいところを探す、仲介者をつける

Q96.今後、地球と人類はどうなると思いますか

→滅びはしないが、継続(笑)

Q97.宇宙人はいると思いますか。

→私が宇宙人だ笑

Q98.幽霊はいると思いますか。

→あまり信じないタイプ

Q99.因果応報はあると思いますか。
(良いことをすれば、良いことが返ってくる。
 悪いことをすれば、悪いことが返ってくる)

→はい

Q100.願い事を一つだけ叶えられるとしたら、
何をお願いしますか。

→大切な人たちがみんな幸せになりますように


以上!!
疲れたけど楽しかった!!

こういうの嫌いじゃないんだなぁと
気づくことができました(^^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?