見出し画像

深夜のお喋りからの学び

自分の今の気持ちを書いてみる。
「人と沢山お喋りしたい!!!」

最近は歳取ったからか、朝まで喋りまくるとかしなくなった。
昔は仕事終わりにたいして飲めないのに朝まで先輩や同期と飲みに行ってたし、友達と映画みた後に夕飯~朝まで飲み、お友達の部屋で朝まで借りたビデオ観るなんてのをやっていた。

お金はなかったけど時間はあったのか、何をそんなに喋っていたのか。
映画や音楽の話し、演出論の話し、恋愛や噂話し…?
特に深夜はなにか面白い事が起こる気がしてたんだよなー
そこで何かを学ぶ事も多かったんだよなー
その感覚は今でも変わらない。

コロナになってから、気の合う仲間とお喋りする機会が減って少し関係性が変わったりで、ようやく元のペースに戻れるかなと思ってたけど、気づけばそれは「無の2年」だっただけで歳は取っているのですよね。
人からの吸収も足りていないし、学びが足りていないのかな。

朝まで飲まなくてもいいから、誰かと語り合いたい、っていうのが本音だとして、その意味合いもあって始めたnote。
何か気の利いた事が書けるといいのだけど。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?