投資をするときの心構え

1.全て取ろうとしない
2.素直な気持ちを持つ

例えば三菱重工

2181円で買えればベストだがそれを目標にしない
時間もお金も限られている
6000円ぐらいで買えれば合格
もちろん今から買っても良い
『PERも高くなっているし、受注も今期が良かったみたいだし、こんなに上がっているのに、、』
と考えてしまうところを逆にしたい

「こんなに上がるなんてよく分からないけど、自分の知らない何か別の変化が起きているのではないか??」
自分が全て正しいという考えを捨てて、もしかしたら自分は間違っているのかもしれない、、、
という素直な気持ちを持って、勢いのある波に乗りたいと思う

その為にも普段からネガティブなことは言わないでおきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?