見出し画像

『やりたい事』→『結婚のお祝いをする』

独身時代からの友人と3年ぶりに再会。

お互いの元旦那さんが幼馴染で出会った彼女とは30年以上の付き合いである。

ダブルデートも何度もし、お互いの結婚式にも出席したが…私は15年で離婚し、シングルになって15年程。
彼女は結婚して30年で去年離婚(別居生活は4年?)

そんな彼女が再婚した!
元旦那さん繋がりで知り合ったとは言え、辛い時も寄り添ってくれた大切な友人の1人。

本当に嬉しくて嬉しくて…直接会ってお祝いの言葉を伝えたく、大阪へ来る機会があると聞きお祝い食事会をセッティング!

娘と食事をしたホテルより少しランクアップしたホテルの日本料理店での会食。

お料理は見た目もお味も満足!
だが、話に夢中になって…あまり印象に残っていないが、美味しかった!

過去の苦労話ではなく、今とこれからの話で花が咲いた。

幸せそうな彼女の顔をみて、本当に嬉しかった。
些細ながらもお祝いで出来た事が嬉しかった!

お店を出るとチャペルで結婚式の前撮りをしていた。

何ともラッキーなんだろう。

凄くイイ風が自分に吹いている気がしたオカンである。

そしてまた『幸せを感じる生き方をしなきゃね!また会おう』と再会を約束。

『私のお祝いもする』を実現する!
いつになるかは…未知である 笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?