見出し画像

「わんだふるぷりきゅあ!」にハマりそうな話

こんにちは。珈琲ぷりんです🍮
今回は現在2話まで放送中の「わんだふるぷりきゅあ!」についてお話ししたいと思います。

私は毎年新しいプリキュアが出てくるたび、「かわいい!!今年こそは1年通して見る!!!」と意気込むのですが大体夏頃には離脱している人間なので、今回も正直1話は諦め半分で見始めました。

しかし、1話見終わってみると「これは1年間見続けられるかもしれない!!」と思いました。

理由はいくつかあるのですが、まず動物がかわいい、、!!
もちろん従来のプリキュアシリーズにもコスチュームや女の子達の「かわいさ」はあったのですが、50回近く見続けるとなるとやはり目が慣れてくるところがありまして、、しかし今回は動物がモチーフということでこむぎ、大福、ユキ+毎回違う動物が見られるということ、、!!毎週新鮮味のある「かわいさ」が体験できるというだけでだいぶモチベーションが高まります!

このこむぎがかわいすぎてしんどい


次に敵との関係性がハッキリしているのもいいなと感じました。私の中でプリキュアは漠然とした「みんな」を守るために戦っているイメージがあって。でも今回の作品は戦う意味が「動物が好きだから」というすごく明確なものだと感じます。1話の冒頭にいろはとこむぎの関係性がしっかり描かれたことで「動物が好き、だから守る為に戦う」という芯の強さが感じられて、見ている側も納得して応援したくなるような気がしました。

戦法がハグはびっくり

他にもプリキュア主人公あるあるのイライラしてまう言動(3~5歳向けアニメだから当たり前なんだけど)がこむぎは元がワンちゃんだからと思えば愛嬌として受け入れられるし、飼い主のいろはには落ち着きがあるので見続けることが苦になりにくい気がしました。


まだ2週目なので見続けられるかは分かりませんが、とりあえず今の段階では早く3話が見たくてしかたないです!!
ニャーミー、リリアン、個人的には大福の変身(するのかわからないけど)も早く見たいです!
熱が続く限り今後も感想書いていきたいと思いますのでお付き合いいただければ嬉しいです。

大福のふてこい顔好きすぎる


最後までご覧いただきありがとうございました🐶


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?