見出し画像

さよならの3DS

さよなら3DS
今年も残りあとわずか
私のお守り3DS
うるさすぎて静か

別に『水中、それ苦しい』の安直な替え歌はどうでもいいとして……終わりますね。

終わって、しまいますね。


3DSを応援してくれたみなさまへ

別に、セガがハード事業を撤退するときに発表された「セガを応援してくれたみなさまへ」という文章の安直なパロディーはどうでもいいとして……終わっちゃいますね。

終わりだ、




ニンテンドー3DSのオンラインプレイサービスが。




 「まあ安くなってから買えばいいか」と思っているうちにSwitchを買わずに高校生活が終わり、我が家にある最新ハードはニンテンドー3DS。なので目まぐるしく超面白最新ゲームがポンポン出てくるこの令和の時代に、私はいまだずっと3DSで遊んでいるのですが、ここでオンラインサービスが停止することの問題性、それは、

友人とMHXXのマルチプレイができなくなる

ことに決まっていますよね。


 中学三年生のころに友人にさそわれてモンスターハンターを始めたのですが、それが古本市場で400円くらいで買った中古のMH3Gであり、これがなんかリアルで集まらないとマルチプレイできないとかでした。

 そんな中たしか高校一年生の終わりくらいでダウンロード版のMHXXが1000円以下で買えるセールみたいなのがあって買ったわけです。そっから半年くらいずっと友人たちとマルチプレイしてましたわけです。しかし大学受験おウンチのためのお勉強が始まって、モンハンをやる時間が無くなったわけです。

 だがしかし今年の春、受験という人生最大の排泄行為を終え手に入れた自由。これを謳歌せんがためにまたここ半年間ずっと友人たちとMHXXのマルチをやっていました。

(通話中「はやくSwitch買え」とずっと言われてた。)


そんな日々が永遠とわに続くと思ってた 望んでた だけど あれ? なんか

ニンテンドー3DSのオンラインプレイサービス終わっちゃう

もはや「かも」ではない。公式が「終わるんで」って言ってる。




昨日は剥ぎ取りで天鱗が二回出たりした。




麻痺操虫棍
コンセプトは「化け物メイド」






Switchを買うしかないのか…?