見出し画像

82 小銭貯金どうしようのはなし


親がやっていた焼酎ボトルに小銭を入れておく貯金

なんで焼酎ボトルなのかよく分からん。

いとこもやってたのでうちの親戚はみんなこうなのかな?

でもあれのラストはどうしてたのかな?

聞いたことない!

財布に小銭が嵩張るのが嫌で

使って小銭がでたら毎回何かの箱に貯めていた!

なので財布には250だけ残して

他は全部その箱にいれてた!

これ最終的にはどうしたらいいものかと

銀行に持って行こうにも

今は手数料とかかかるので両替もできないし

どっかのタイミングで両替するしかないのかな?

知り合いの銀行員さんに聞いてみたら

案の定『使ってください!』とのこと

カードがメインになった今この小銭を両替する術はない!

ほんとにどうしよう。

500円貯金ならいつもお店とかで両替してるから

大丈夫なんだけどなー。


募金に使うのがいちばんかな?



小銭貯金どうしようのはなし

#お金について考える

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?