見出し画像

27 宇都宮、餃子愛が止まらない のはなし

宇都宮に住んで約13年、

カクテルの街とかいちごがどうとかありますが

やっぱりダントツは『餃子』でしょ!

私は酢胡椒か醤油酢ラー油にすりごまの両方を用意して

食べます!

毎週月曜日に決まって食べていますが

宇都宮の人はもちろん食べにいく人もいますが

家で作ってが多いと思います

一から作る家庭もあれば、

冷凍を焼いて食べる家庭もあれば、ですが

私はこだわりの冷凍を焼きます!

お水入れて、ごま油入れて、

焼きの途中の音が変わる時がもう嬉しくて

なんか可愛くも思えてきますw


車がないといけませんが

『たじまや』の冷凍餃子を是非食べてみて欲しい!!

もちもちの皮と中のあぶらが最高で

一口でいかないと汁が飛び出て勿体無いw

ですが通常のものに比べて1.5倍はあるので

難しいかもw


ここの餃子は外せないので是非お試しを!


宇都宮、餃子愛が止まらない のはなしでした

#餃子がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?