見出し画像

早速組みました❗️

こんにちは😃

早速オオクワガタの産卵セット組みました

産卵木は売ってなくてビックホーンさんの食菌材を使いました。

爆さんはしなくてもいいんで10匹ぐらい産んでくれたら嬉しいな。

このオオクワガタは初めて購入したオオクワガタの子供で、いい環境を作れなくしかも上手く育てられなかったのでワンペアしかなく貴重だし思い出もあります。

もうこの子達の親の段階で累代も進んでいると思うので次の世代に累代するかは悩んでおりますが、今回は成功させたいです。

そしてもっと成功させたいのが地元産のヒラタクワガタで

地元産ヒラタの累代で先ずは60ミリアップ❗️そして子供の友達との約束の為成功させたいです。

本当ワクワク楽しみが多い1年になりそうな予感です。

ヒラタは5日に組みます❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?