見出し画像

普段と違う近鉄…

おはようございます。

お盆期間と南海トラフ地震の注意報で近鉄電車🚃の停車駅が変わるので、車納車後、確認がてら子供とGOに行ってきました。

先ずは近鉄四日市駅🚉
特急列車ひのとり🐦‍🔥普段から一部は停車するのですがお盆期間だけ全編成停車するのでそれを見に…


電光掲示板にひのとりのアナウンス
なんか感動

とりあえず大阪難波まで行って電光掲示板や構内アナウンスが違うのか確認しに行こうとなり、そのまま難波へ

電光掲示板はいつもの停車駅を表示(上本町、鶴橋、大和八木、津、名古屋)ただアナウンスでお盆期間のみ白子、四日市、桑名に停車すると放送がありました。余分に止まる為少しダイヤが乱れ遅れる可能性もあると…体感では遅れても5分以内なので本当企業努力凄いなと感心しました。

その後

上本町で撮影会
そこで伊勢志摩方面に行かない奈良行き伊勢志摩ライナーを見ました。

この日も楽しく遊ばせていただいた本当近鉄さんありがとうございます。
南海トラフ地震の注意報対応、お盆の帰省。
大変なサービスだと思います。特に注意報の方は伊勢志摩方面に行く特急電車は五十鈴川までしか行かないようにしてあるので近鉄さんや観光地は大打撃だと思います。苦渋の決断だと…

個人的には気象庁騒ぎすぎで昔のオイルショック状態になってる気がします。少し冷静になって行動しないといけないですね…

近鉄さんいつもありがとうございます😊昨日改めて凄さとサービスの大変さを確認させて頂きました。僕らは電車にマナーよく乗ってお返ししたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?