見出し画像

七夕に願いを込めて

こんにちは!
久しぶりでございます。

コロナから復活ごすぐに出張に...
工場見学をさせていただきました!

見学側なのでこちらは楽しかったのですが。
現場の人たちからしたら迷惑だったとおもいます。

2時間近くたくさんの人にじろじろ見られながらの作業
しかもかなり気を使われているのがひしひしと伝わってくるなかの作業
僕もやられた時必要以上に疲れたのを思い出しました。
意外と案内している人間はそれに気が付かないんですよね...

見学してて僕は現場の人たちがどのように仕事に向き合っているのか見ていました。挨拶もきちっとして頂きましたし、邪魔だと思うのですがそこを気にしつつ品質もきにしつつ素晴らしい現場の人たちでした。

ただ元現場人間の僕から疑問...
正当な評価を与えられているのかな?仕事楽しいと思っているのかな?
この先のキャリアをどう考えているのか、うちの人間とまるっきり変わってこの人達を部下にもったらもっと今の所が上手くいくのかな?

色々考えていました。
色々な会社の工場見学をさせていただいて
食品工場やはり人間の作業がかなり必要であるとゆう事が再確認できました。この人たちが正当な評価が行われる事を祈ります。

さてうちはどうしたものか...部下ガチャ相手側は上司ガチャ失敗...
リセマラも出来ないので少しは楽しくやっていただけるように動きますかな...
それと並行に転職ガチャも引いて
忙しくなりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?