見出し画像

京都鉄道博物館

京都鉄道博物館に昼ぐらいに着いた🕛
5時間ほどかかってますね…


以前何年か前に来た時を思い出しながら
外で色々写真撮影して
中へ

外に行ったらメインの機関車の🚂車両基地が

僕らは乗ってないですが機関車に乗れるイベントやっていてかっこよかったです❗️

建物は三階まであって2階と3階も見学

JRの博物館なのに近鉄に食いつく子供と僕

色々見て回って3時間ほど滞在してから帰りました

帰りもあをによしがお見送りしてくれました❗️
お土産は京都駅で買って🚉
大和西大寺で夜ご飯

本当は京都駅で食べる予定が4時台なのに駄々込みで…
西大寺で電車を見ながらディナー🍽️も最高でした。

帰りも電車写真コレクションを増やして

9時半ぐらいに帰宅…

疲れましたが🥱楽しかったです

まとめ

京都鉄道博物館に行って見て京都で遊ぶ事が目的なら車で行った方がいいですね。移動時間が短くなって遊びの時間が取れるので、僕らの場合は近鉄電車が好きなのでこっちのが良かったです。子供は博物館にいる時よりも道中の時間の方がテンション高くしかも後から写真をチェックしたら圧倒的に近鉄電車の写真の方が多くて…鉄道好きとゆうよりも近鉄好きなのでは❓と思います。
近鉄の株主優待の切符🎫使わせていただいたのですが僕も優待切符の為に100株保持したくなりました❗️出来れば株式分割していただけると嬉しい、コツコツ積立してみようかと思います。一株から買える様にしてくれる楽天さんsbiさんありがとうございます😊
そしてこの旅を楽しませてくれた近鉄さんJRさん博物館のスタッフさん本当にありがとうございました😊また来ます❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?