見出し画像

やっと今年第一号‼️

こんばんは🌇

今年初クワガタ写真撮影出来ました❗️

いやー…まさかの7月半ば

やっぱりクワガタ採取ある程度の機動力がいりますね。
後やっぱり夜ですね。

現実だと仕方ないですが、

秋までにミヤマかノコのシャワーを浴びたいです❗️


ノコギリクワガタの小型個体、あごが真っ直ぐのチョキノコ…それでもかなり嬉しいです❗️

なかなか制限画ある中での出会い…嬉しいものです

込み上げるものがあります。

これからもこういった感動を求めクワガタ採取出来る喜びに感謝しつつ楽しみたいと思います。

ただ一つ残念なのがウロがどんどん壊され木がダメになってました…しかも上の方で折れてたし。多分もうすぐ枯れてしまいそうでした。ヒラタを初め僕に出会いをいっぱいくれたクヌギなのですが…

ウロ破壊ほんとやめて欲しいです。二度と元どおりにはならないですし、クワガタやカブトムシもとれなくなります。この辺もインスタやノートで訴えかけてく記事投稿していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?