トビラシステムズの開示情報から推測してみよう

ご覧頂きありがとうございます。

先日、ドコモに関するIRニュースが発表されてからトビラシステムズの株価が上昇してますね。

ドコモで「迷惑メッセージ対策」サービス提供が開始された事が好感されたのだと思います。

個人的には、ドコモでサービスが提供されるのは、時間の問題だと思っていたので、それは特に驚きはなかったんですが、開示の内容が「ご丁寧にありがとうございます」の文書だったので、そちらについて私の勝手な推測を書いてみようと思います。

↑のような推測をするためには、ドコモに関する開示情報だけでは難しくて、他の開示情報も合わせて確認する必要があります。

トビラシステムズからは、下記の形で投資家に向けて色々と情報を開示してくれてます👍🏻
 有価証券報告書
 決算説明資料
 決算説明動画
 決算短信
 質疑応答集
 中期経営計画
 中期経営計画に関する対談動画
 YouTube
 note        等

上記の開示情報とドコモに関する開示情報を組み合わせていきます🧐

どういう事かというと、公開できない情報を(パズル)だとすると、上記の開示情報の中で、公開できるまで分解した情報(パズルのピース)を開示してくれていて、そのピースをコツコツ集めて、パズルに何が描かれているかを推測するイメージです。(私の勝手な解釈)

そのパズルに何が描かれているかを知りたい人は、👆🏻の開示情報を確認して、ピースを色々と組み合わせて推測してみましょう🤔
(自分で考える練習なので、具体的にどういう事かを聞くのは、やめてくださいね🙇🏻
間違っている場合もありますし😅)

私の推測が間違っている場合は、赤っ恥ですが😅、ドコモに関する開示情報を読んで私と同じ感想の方がいるとうれしいです^_^

最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?