トビラシステムズについて深掘りしてみた(私の勝手な解釈)後半

ご覧頂きありがとうございます。

前半は、明田社長が理念や行動指針(以下、理念等とします)を大切にしているという仮説をもとに確認していきました。

後半は、社員の方に理念等が浸透しているかを確認していきたいと思います。

私の仮説

 個人投資会や決算説明会の動画を見ただけの       
 私でも明田社長が理念等を大切にしているの
 が伝わる。

→社内ではもっと丁寧に理念等の話しをしてい
 るはずだから、社員の方にはしっかり浸透し
 てるはず。

9月14日の個人投資家説明会で、社内では、定期的に理念等の話しをされているとの説明がありましたので、どのようにお話しされているか確認したいところです。

少し前のものになりますが、会社のホームページのブログに社内の決算報告会の様子がアップされてました。社内の決算報告会の様子が写真付きでアップされており、私が確認する限り、とても雰囲気がいい印象です😁(コロナ前だと思うので、今は違う方法かもしれません。) 

確認されたいからはこちらです↓

動画があれば、是非確認したいです😁

最近、トビラシステムズのIR活動は充実してきていると感じており、新たに以下のような活動もスタートしました。

下記の行動指針に基づいて、新しい挑戦を始めたそうです。社内にもしっかりと理念等が浸透していそうですね👍🏻

「私たちは素晴らしい未来を想像し、失敗を恐れず変化を続け、常識を疑いあるべき形を追求します。」

ちなみに、↑この決算説明動画、めちゃくちゃ楽しそうに説明されてます。こんなに楽しそうに決算説明されている方初めてみました😁
是非確認してみて下さい^_^

今後も引き続き、社内に理念等が浸透しているか確認していきたいと思います。

ここまで理想の事ばかり書いてきましたが、理想を実現していくためには、現実(どのように理想を実現していくのか)とのバランスも必要だと考えます。トビラシステムズはどのように理想を実現していこうとしているのでしょうか?

では、トビラシステムズの企業理念・行動指針をもう一度確認してみましよう。

トビラシステムズの会社説明資料より引用

持続的かつ発展的に成長するため「適切」な利益を得ます

この適切という表現にもしっかりとした想いを感じます。
今後も大切にしてほしいですね😄

ということで、偉そうに書いてきましたが、
あなたはそんな事できるのかと聞かれると、
自信がありません😆

だからこそ、理想と行動が一致している会社又は理想と行動を一致させようと頑張っている会社を株式投資という形で応援していきたいと思います。

また長くなってしまいました🙇🏻

最後までお読みいただきましてありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?