見出し画像

芸能人だって一人の人間だから

 大ちゃんの熱愛報道が出て衝撃的で何とも言えない感情がこみ上げてきて、どんどん涙が溢れてきた。

1日経って気持ちの整理はつけられた。
だいちゃんはだいちゃん。
私は西畑大吾に元気・活力をもらい、西畑大吾を大好きになった。その事実は、何があろうと変わらない。
私は、私を笑顔にしてくれた人の笑顔を守りたい。


それなのに

報道翌日のライブでスクープ写真を貼った団扇を持った人や、路上で西畑のグッズが踏みつけられるなどの情報が回ってきた。

だいちゃんはその団扇を見て何を思っただろうか

他のメンバーもそれをどう感じただろうか

だいちゃんは責任感が強く、メンバー愛が強いことで有名だ。
そんな彼がライブに出ることにどれほどの勇気がいったか。

ステージに上がった瞬間、観客全員からバッシングを食らったらどうしよう
目の前を通ったときに中指を指されたら、あからさまな嫌がらせを受けてしまったら、他のメンバーにまで更なる迷惑をかけてしまったら、自分はどういう反応をすればいいのか.......

私にはこの程度しか想像できない。
想像しただけでもかなり辛い。

それでも、西畑は逃げずにステージに立った。
それだけでかなりの価値があると私は思う。


その団扇を見たときのだいちゃんの感情を想像するだけで涙が止まらない。
笑顔がトレードマークの長尾謙社が笑わず、辛い表情をしたそうだ。
これがどういうことか、きちんと考えてほしい。

人にバッシングを浴びせることは禁止されていない。だからといって、あからさまに人に嫌がらせするのはどうなのか。

西畑は覚悟を決めてステージに立ってくれた。そのステージで見た団扇がそんなものだなんて、彼はどれだけ苦しんだだろう。

プライベートの西畑大吾は取られたけど、アイドルの西畑大吾は取られていない。だから、裏切られてはいない。これが私の結論。

「裏切られた、担降りする」「なにわ男子は好きだけど西畑大吾は嫌い」「自担だけ推そう」

自分の幸せの為だけにファンを名乗ってる人がよく言うセリフ。
自担だけ持ち上げて後は貶すなんて、回り回って自担が悲しむことを想像してないのか。結束力が強いなにわ男子自体に魅力を感じていない人はそうなのかもしれないけど。


改めて民度低すぎる。
自分が良ければ全て良し?ふざけんな。
相手だつて人間なんだから人並みに傷つく。
アイドルだから、芸能人だから、自分は多数の中の1人だから、何を言ってもいい。傷つけてもいい。
そんな考えの人が多すぎる。

お願いだからファンを名乗らないで。ライブにも行かないで。そんなことするためにわざわざ団扇つくってバケハ被って参戦すんの?チケットよこしてくんない?お金払うから。

お願いだから、私の大切な人達を傷つけないで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?