見出し画像

タイ旅行最新情報3 朝はお粥さんに限る。サパンタクイン駅の近くでお粥を食べてみた。

洪水の心配をしながらタイに入国しましたが、どうやら解決したようです。
観光旅行もビジネス旅行も移動に支障はありません。晴れ間が出てきています。

9月13日の朝、BTSサパンタクシン駅の光景
(2022.09.13)

タイでの朝飯を屋台で済ませたい時はお粥がおすすめです。
種類は豚肉、魚、卵、海鮮、と豊富ですが単品しかないお粥やの場合は豚肉とツミレですね。半熟卵(または生卵)を入れるか入れないかはお好みです。
トッピングの定番は唐辛子粉と唐辛子の酢漬けです。

定番のトッピングしました

お粥屋さんは市内のあちこちにありますが、市場に隣接しているケースが多いので
ローカルマーケットのあるところは狙い目です。

サパンタクシン駅に近いマーケットに隣接するフードコート
お粥屋さんの女性オーナー
タイの女性は働き者が多いです

雨は毎日降ってはいますが、にわか雨で、1時間かせいぜい2時間程度です晴れ間が見えていますから、洪水の心配はなさそうです

左手は高速道路です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?