見出し画像

今日も我が家は「ゴジラ・ザ・ライド」西武遊園地


皆様「おはこんばちは」
鈴丸カエル🐸です。

あいも変わらず毎日、毎朝、蒸し暑いですね💦

「暑さ寒さも彼岸まで」と昔の人は言いましたが本当に涼しくなるのでしょうか?

このまま沸騰化したら・・・私、何も出来ずに死んでしまいそうです💧

とは言え、先日、西武遊園地に初めて家族全員で遊びに行きました我が家。

車2台連なって参りました。

もちろん、太陽サンサン張り切ってます。

ので、お金を西武遊円に変えて

早く建物の中へと夕陽館へ

「ウルトラマン・ザ・ライド」へ
「ゴジラ・ザ・ライド」は午後2時からと言う事でした。

今日からゴジラザライドが始まり2本立てでと混むかな?と心配しておりましたが平日であると言う事で大丈夫でした。

覚悟はしていたもののこの暑さと起伏の激しい土地に少々バテギミの還暦超えのオジンとオババそして「ウルトラマン・ザ・ライド」

ウルトラマンと協力して特捜隊としてゼットンをやっつけるというストーリー

私としては「ゴジラ・ザ・ライド」よりはまだ飛んでいる感じが気持ち良かったけど、やはりゼットンは怖かったです。

それにしても、こちらの商店街のキャストさんは皆様エンターテイナーでイベントに引き込むのがお上手。

威勢のいいお魚屋さんとお昼からのブギウギ祭りのイベントの待ち合わせを約束した娘、遅れて来た魚屋さん。

キレッキレに踊る警察官の方と婦警さんに「暑いのに凄いな!」と主人。

皆んなを巻き込んで汗だくでした。

その後、お腹も空いて汽車のレストランでランチ

余りにも暑かったのでアイスも頼んでやっと涼めたのでした。

そうこうしているうちに2時になり「ゴジラ・ザ・ライド」へ

結局、私は怖くて後はお休みしましたが元気な我が家の皆様は続けて参戦しておりました。

私は無理!

後はお土産を買いゴジラと記念の写真撮影をして

なんだかんだであっという間に閉園時間になってしまいました。

最後に家族皆んなで集合写真をキャストさんにお願いした所・・・


「魂を西武園に置いて行く事になりますがよろしいんでしょうか?」と

面白いキャストさんに集合写真を撮っていただき西武園を後にしました。

初めて家族皆んな遊びに行った西武園遊園地、我が家の特別な思い出の場所となりました。

とても楽しかったです。
ありがとうございました。お世話になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?