32歳、未婚男の価値

32歳。
普通の大卒社会人であれば社会に出ておよそ10年である。学生の頃なら30歳を超えればおっさん、おばさん認定していたものだが、まああっさりと歳を取ってしまった私がここ最近感じている事をひとつ。

男は32歳くらいが一番モテるのではないか?
早速の暴論だし、一体何を持ってモテる。なのか。
ここで言うモテるはズバリ[色恋を使わずにホテルに行けるかどうか]に設定させていただく。
ある種正しい倫理観をお持ちの方からすれば、最低!と罵られてしかるべき定義であるが、人にはそれぞれ事情があり、私はアニマル寄りな倫理観を持っているだけの事だ。

まず前提として32歳はモテる。同い年にも年上にも年下にもモテる。

なんとなく相槌を打って話を聞いていたら、あら不思議ラブホテルにいる。

では一体なぜか。32歳になると女性を惑わす特別なカホリでも分泌されるのか。

否、私の出した答えは2つ

同い年か年上にモテる理由
→そもそも32歳を超えた女性は男性からの需要が減退しており、競合が少ない。
更に男性も32歳独身となるとまともな男は減少しており、例えばマッチングアプリにまともな男が落ちていない。
その為、最低限の清潔感とおかしくない程度の人間性があれば暇つぶし相手にちょうどいい。残念ながらこんな感じだ。

年下にモテる理由
→ズバリ年齢差による経験値の差。
高校野球の方が中学野球よりレベルが高いのと同じ。

うん、ただこれだけだと思う。

俺最近かっこよくなったのかな?とか都合よく考えていたが、残念ながらあくまで需給と経験則の問題だろう。

なので32歳諸君、この機会を存分に楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?