見出し画像

マンツーマンの講座始めます♪

宮崎市内のMバレエカンパニーさんが
8月から新規事業(オンライン講座)を開始されるにあたり
講師登録させていただくことになりました。


「レッスン一覧」→「3 音楽・文化・語学」から入っていただくと
「ELM勇気づけの勉強会」で私の講座に辿り着きます(^-^)

本講座はアドラー心理学に関する講座ですが
「体験学習」という形をとっているため
私が一方的に何かをお伝えする講義形式ではなく
心理テストのようなワークをやったあと
そこで感じたことを理論解説する…という形式になります。

ELM講座は、基本的には4人以上で行うグループ学習なのですが、
*初対面の人と複数名で
*オンラインで
行うことに抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

また
*最少催行人数4名
としている講座がほとんどなので
自分が受講したいタイミングで受講できるかどうか不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか。

せっかくアドラー心理学や勇気づけの講座に興味を持たれても
なかなか一歩が踏み出せない…

だとしたら、すごくもったいない気がしまして。

ー グループ学習で得られるはずのことをマンツーマンで得られない ー

そういったご心配もあるかもしれませんが

◇ アドラー心理学を知る入口として使っていただけたら
◇ 今悩んでいることと向き合う機会にしていただけたら
◇ 私と過ごす1時間で何かスッキリするものがあれば

そう思いながら来月の講座に向けて準備をしています。

ELM講座自体は全12回を予定していますが、
それに先立ち、アドラー心理学とはどういったものかをご説明する
オリエンテーション的なものもご用意しています。
(この1回だけでもういっか、も全然アリですw)

ご興味あれば上記のURLを覗いてみてくださいね。
私以外の講座もとても充実していて楽しそうです!
そちらを選んでいただくもヨシ(^-^)

この投稿が素敵なご縁になりますように☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?