櫻井美羽という人間

私は先日まで行われていたPRODUCE 101 JAPAN THE GIRLSという番組で櫻井美羽というある女の子を応援していた。

櫻井美羽に出会ったのは高3の時に見た虹プロジェクトだった。コネクトを歌う櫻井美羽を見てなんとなくこの子いいなと感じた。当時虹プロの推しは別にいて、櫻井美羽に関しては韓国合宿に行けなくて残念だな、というくらいの気持ちだった。

次にGirls Planet 999という番組に櫻井美羽が出ると知った。2度目の挑戦こそきちんと応援したいと思い、ガルプラでは櫻井美羽に初回から脱落するまで必ず毎回投票した。ガルプラ後にはインスタでDMを送ったりもしていた。

そして数年が経ち始まった日プ女子。正直にいうとなんとなく櫻井美羽が出てるような気がしていた。櫻井美羽はアイドルを諦めていなさそうな気がする。本当になんとなくそう感じていただけ。
木村カエラの瞬間移動シーンを飛ばし、センターに現れたのは櫻井美羽だった。最初は人違いかと思ってコメント欄を開き、Twitterを開き、やっぱり櫻井美羽だと確信して、この人はすごい。と感じた。

櫻井美羽という名前の美しさと顔面の美しさとは想像もつかないくらいこの人はアイドルという職業に対してどれくらいの執着を持っているのだろう。私は今度こそ櫻井美羽をデビューさせてあげたい。本当にそう誓った。

櫻井美羽がデビュー後の手紙に書いていた4年半という文字。たった4年半と思う人もいるかも知れない。4年半アイドルになる為にこの人は何度挫折を味わったのだろう。私は高校生の時たった一度の挫折で逃げた経験がある。努力する、逃げない、諦めない、って人間がするには実はとても難しいことだと思う。だから私は櫻井美羽を尊敬するし、誰になんと言われようとデビューを勝ち取った櫻井美羽を応援する。

不器用なのに夢を諦めきれない、そんな櫻井美羽が人間としてとても美しいなと感じた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?