見出し画像

私の解放日記 “矛盾”

今日も一日おつかれさま。

久しぶりの海。
たくさんのカラスと鳶。
嬉しそうにお菓子をあげて戯れる外国人。
怪訝そうに見つめる日本人。
“ばかだね”って。

違うと思う。
ばかではなくて、知らないだけなんだよ。きっと。
そこまでカラスや鳶が危なくめんどくさいことを知らないだけで。

たまに大人って矛盾してることを言う。
“動物は友達、と言いながら、都合が悪いとシッシッと追いやる”

別にいいけど。
大人もみんな、そんな完璧じゃない。

ただ何かがひっかかる。いつも。
きっとこれからもずっと。死ぬまできっと。ひっかかる。

このままで良いものなのか?って。

おやすみ🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?