見出し画像

汗疱でお悩みの方、まずはここを見直してみて



汗疱も、アトピーも
たっくさん原因があるんだけど、



とにもかくにもまずは

腸内環境



炎症の8割は
腸から始まってる。
☝️(勤めてた病院の先生の言葉)




ここで、
一般的に報告されている
汗疱の原因を挙げてみようと思う🌼




ちなみにね、今の医療業界では


汗疱の原因不明


だそうです。


汗疱と関係していることや、
報告されていることはあるので
下記にまとめてみました🙋‍♀️




①食べ物の金属アレルギー
(ニッケル、クロム、コバルト、重金属)
②歯科金属、銀歯やプレート
③多汗症
(季節の変わり目や汗をかきやすい時期)
④ストレス、自律神経の乱れ
⑤腸内環境の乱れ



一般的に言われているのが
ここら辺かな。



そこで、
これら全てに通ずるのが
腸内環境です。




金属が溢れてしまっている
汗が出やすい
ストレスがかかっている
自律神経が乱れている



そう。

全て大元の始まりは
腸内環境。




もちろん、金属のとり過ぎや
疲れてぜんぜん休まなかったり
〜しすぎは、控えた方が良いです。




だけど、腸が整っていることで
金属を排泄できたり、
自律神経が整い、変な汗を
かきにくくなったり、




ぜったいぜったい腸!
とは言えないですが、
金属を控えても、
食事を整えても、
たっぷり寝て休んで
運動もしても


治らない方は




腸を見直してみること
が良いかなと✊🏻




私はドクターでも腸の専門家でも
ありませんし、なんの影響力も
ありません😔




ですが、私の場合は何しても
治らなかったけど、
腸を整えて改善できました。
この事実は変わらないかなって🙆‍♀️




いきなり、腸ケアを
頑張ろうとすると 
自分に負荷がかかってしまうよね🥲



だから
1日ひとつでもいいと思います☺️✨


1日1つ腸を労ってあげる



例えば、
夜の小麦を控える〜とか、
朝のパンをご飯にするとか
菓子パンじゃなくて、焼き芋にするとか




小っっっさなことから
始めること。




それが自分にとって
合ってなくても、とにかくやってみる。
間違っていいんです☺️



人間踏み出さないと
間違わないと、
進めないから🙋‍♀️




何もやらないより、
間違えた方が良い🙆‍♀️
と私は思います🕊




不思議とね、
間違えていくと、
自分に合った方法っていうのが
見つかってくるの。




私も何度も間違えて
また踏み出して
自分に合った方法を
見つけて良くなっていったから☺️




いろんな情報があるけどね、
まずはどれでもいい。



自分ができそうなことから
始めてみること。




そしたら、いつの間にか
必要なことがみえてきて
改善へ向かってる感覚を
お肌が、心が掴めてくると思う🙆‍♀️




正しい治し方なんて
ないの。
全部結果論。



いろんなデータも情報も
あるけど、
体は未知の世界。
だから自分で間違いながら
試していくのが




自分と向き合う時間になり
結果、自分の中での答えが見つかる。




治った人というのは
ここができているか、否かではないのかなと
思ったのでノートに書いてみました🕊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?