見出し画像

私はこれが好き!

皆さんこんばんは🌙
今日のタイトルは『私はこれが好き』
というテーマ😊


というのも、昨日は夫の妹の子供たちと
遊びに行ってきました。
小学校1年生と2年生の女の子👧と男の子👦


もう、可愛くて可愛くて。
それにしても子供たちのエネルギーは
すごいな〜と。パワフル💫
とにかく動く動く。笑


僕は〇〇が好き!
私は〇〇が嫌い!

会話をしていると、
自分たちの意見をこんなにも
しっかり伝えてくれるのです。


大人になるにつれて、
人に合わせたり、顔色を伺ったり
しているうちに、
自分はこうしたい、これが好き、これが嫌い
言えなくなって
本当の気持ちが分からなくなることは
よく聞くお話。


私の場合、まさにそうで、
人に合わせて、
自分の好き、嫌いを後回しに
してしまう所があります。
でもそうやって合わせることで自分を
守ってきたのかなと思うんです😌


最近はノートに自分の気持ちを書いて、
観察したり、
私は何が好き?何が心地よい?
何が苦しい?を問いかけています😊

続けて1年くらいかな?
少しずつ、自分の本当の気持ちが見えつつ
あります。


今日は子供たちと話して
自分の好き、嫌いを表現できる素直さに
ビビッときてしまいました💫
普段子どもと関わることがないので
新鮮な気持ちを味わえたな〜と😊

あなたは何が好き?
何をしている時が心地よい?
何をしている時、苦しくなる?

社会ではなかなか
表現できないかもしれません。
私もそうだから。


落ち着いている時間に
紙に書いてみて、自分に問いかけて
みてください😌
何している時が心地よい?


心地よいもの、1つは見つかるはず。
見つかったら、
満たしてあげてくださいね🌱

日々頑張っている自分に、
1日1つ、好きなこと、
心地よいと感じることを𓂃 𓈒 

今日もお疲れ様でした。
ゆっくり休みましょうね🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?