見出し画像

頑張ることに疲れた時



改善のため、治すため
頑張りますよね😌



だって今までの生活と少し変えない
といけないから



食事に気をつけたり、
早めに寝るように意識したり、 



生活習慣に気をつけることに
時々疲れてしまうこと
ありませんか?🙏




私は正直、今でも疲れます笑



もうぜーんぶ投げ出したい🙂



ポイって🙂




色んなことに追われてると
こうなります🙏




何かを継続したり、
モチベーションを維持することって
少しでも



「楽しい」
「変化を感じる」
「プラスの方へ向かっている」


という実感がないと難しいですよね😌




頑張ってもお肌に変化が見られない時
むしろ悪化してしまう時って
もういいや!って投げ出したくなりますよね😣




サプリ飲んでも
丁寧にスキンケアしても
え?
なんで?
荒れてきた😂




周りの友達は
私より不摂生なのに、
どして私だけ??




これさ、
治らないんじゃないか?
どうしよ、
どうしよ。



不安と焦りがぐるぐるして
他人と比べて落ち込む🥲



もう負のループなの〜🤣
自分でもわかっているけど
この思考になる。




でも大丈夫。
焦ってしまう自分
不安な自分
比べてしまう自分




感じきって
優しくふろしきで包んで
あったかく受け入れてあげる😊




この作業がとっても大切。
ここをおざなりにすると
どんどんその感情が強くなってしまうから😌




強くなると、消えなくなって
トラウマになってしまうからね。




丁寧にしまっておきましょう😊🙏



いつかの本で読んだことを
みんなにシェアさせてください🙋‍♀️




頑張ることに疲れた時って
あと少し、もう少しで




扉が開いて
光が見えるタイミング


なんだそうです😊




だから大丈夫。



もう十分頑張ってる
自分を褒めてあげて欲しい☺️




あとね、
頑張ることに疲れた時って
もしかしたら




頑張る方法を間違えている
かもしれない




頑張り方は人それぞれ。
他人の物差しに合わせる必要はありません😊




ずっとエンジン全開でいることだけが
頑張ることではないから🕊



自分の感情を押し殺してまで
頑張るってしまうと、
リミッターが外れて
溢れてしまうから。



自分の心と体に寄り添いながら
心地よく、楽しいと思える範囲で
続けて、形にしていきましょう🌼



私もね、0か100、白か黒!と
はっきりさせたい人間。
自分で言うのも恥ずかしいのですが、
かなり真面目😌




ついつい、頑張りすぎて
結果や変化を求めてしまい、
満足できるものでないと
罪悪感を感じたり、自分に✖️をつけます🥲




だからまた頑張らないと!!
他の人と自分は違うんだって
言い聞かせて追い込もうとするの。




でもね、それでうまくいったことって
一度もないの。




わたしの場合は
ゆるさと心地よさを大切に
楽しむ気持ちを忘れずに。
この2つ。



この2つが本当に私の中で大切で
自分が大丈夫かもと思える感覚の中
に置ける気がするの




緩んだ自分って
なんでもうまくいくんだよね、
これ不思議と。
うまく行ってる時を振り返っても
緩んでるの☺️




だからね、頑張ることに
疲れた時は
自分の心地よさを
基準にして、緩んでみて
いいと思う🤍




頑張ることに疲れたら

ゆるゆるモードにしよう😇👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?