岡山への家族旅行 その2

一泊二日の岡山県蒜山への5人家族旅行。

夜は湯原温泉というひなびた温泉街の湯原国際観光ホテルに宿泊。 

街全体、時間が止まっているようでした。さびれた温泉街や昭和レトロ好きな人にはたまらないのでは。

私はチャレンジしなかったが、天然の露天風呂が無料で入れるとか。

駐車場からのホテルの外観

建物もエレベーターや階段、客室すべてが年季が入っていて、いい味出してる。

楽天トラベルで当日予約。5人家族朝食付きで約24,000円。

あら捜しをしたら、悪いとこはいっぱい出てきそうだが、私はこのホテルに泊まってすごく満足だった。

客室はサスペンスドラマに出てきそうな部屋で、温泉旅館に泊まってるんだなという雰囲気を楽しめた。

お部屋にお菓子も用意されてた

窓からの景色や町並みもThe温泉街という感じで素敵だった。

サービスやアメニティは必要最低限だが、値段相応で文句なし。気が楽だった。

立派な温泉に入れて満足。

この値段で温泉と朝食付きは安い!

夕食なしのプランなので、温泉街の食事できる店を探す。これといって入ってみたい!と思わせるお店はなかった。

数件ある飲食店のうち、うどんや蕎麦を食べられる寿司屋に入った。

たしか、店名は「福寿司」だった。

元々お寿司がメインのお店のようなので、お寿司の付いたセットもあった。稲荷寿司とか本格的だし、リーズナブルで美味しかった。

晩御飯食べて、温泉で温まって、夜は家族で雑魚寝。

子供達は、この温泉街での宿泊体験が楽しかった模様。よかったよかった。

注)この温泉街は恐らくコンビニやスーパーなし。スキンケア的なものを持ってきてなくて焦ったが、大浴場に備付けのクレンジング、化粧水、乳液はありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?