見出し画像

WAKEMAKEの新作アイパレ

Q10メガ割の真最中。

アイシャドウ大好きだけど、新しく始めたパートの仕事が全くメイクをしない職種なので、メガ割で何か買うのは見送ろうと思っていた。

が、メガ割に合わせてWAKEMAKEから素敵なアイパレが夏限定で発売されていて、つい購入してしまった。

6月1日にポチったら、もう届いた。

購入したのはソフトブラーリングアイパレット  20 タンジェリンビーチブラーリング。

公式HPの画像ですが、実物もほぼこの色味です
鮮やかなオレンジ〜タンジェリン

WAKEMAKEの商品は始めて購入したけど、買ってよかった。

最近は、淡い発色のアイシャドーが流行りだけど、これは夏の限定商品なので発色が鮮やか。

イエベ秋の自分はピンク系の色味は血色が悪くなったりの不安があるけど、これはイエベ向きのパレットだからなのか、自分もまぶたでも大丈夫なピンクだった。

むしろ、こういうピンクメイクしたかったのよ、という夢を叶えてくれる理想のピンク色のまぶたになる(自画自賛)

発色は鮮やかだが、マットな色であれば普段遣いでも全然いけると思う。むしろ、オレンジもピンクも血色が良くなるので、量を調節すれば派手というよりも日常的なヘルシーメイクができる。

ラメもザクザク系ではなくアラフォーでもいけるキラキラ加減。夏の休日メイクや海・お祭りなどの特別な日のメイクにピッタリと思われる。

数種類のパキッとした発色のラメやパールが入っていてアイシャドウ好きにはたまらない。パレットを見るだけでテンションが上がる!

箱もカワイイ

今回、1999ヴィンテージコレクションというテーマでブルー系のパレットも発売されている。

夏の海を連想させるブルーの色味

こちらはもろY2Kという感じでいいなと思ったが、イエベの自分には普段遣いが難しいと思った。

イエベとかブルベとか知らなかった2000年代前後の10代の自分なら、きっと挑戦していただろうなと思う。

お若い方ならイエベブルベ関係なく似合うと思います。

10年ぶりにパートとして復職したのだが、仕事内容が思ってたんと違いすぎて、身も心もボロボロ。

このパレット買って、メイクしたら元気が出て、少し自分を取り戻せた気がする。

ハッキリした色味が好きなアイシャドウ好きの方には、限定ですし購入をお勧めします。

前回購入した、CLIOのフルーツマーケット09といい、韓国アイパレに今んとこハズレ無し。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?