見出し画像

ホントに急に詰めてくる上司が大嫌い。くたばって欲しい

お疲れ様です、みるヲです。

今日は連休明け初日なので疲れました。
私は今の会社をそのうち辞めるつもりなので、「どうせ辞めるのだから」というメンタルを作ることにより、いつもは憂鬱すぎて死にそうになりますが、かなり耐えれました。

ただそれも束の間、業務中に上司に急に仕事を頼まれました。

「嫌だなぁ」と思いつつ話を聞くと、お客本人から電話があり、弊社の商品が届いていないといういわゆるクレームだった。

私は今の会社で電話対応を最低限しかやった事ないし、ましてや本人に電話するなんてやった事もない。

とにかく電話が嫌いなのに急に「みるおくんにやってもらおうかな」と商品を発送した得意先→本人の順で2回電話しろと頼まれた。

正直、相手に具体的なことを聞かれてもなんも知らないので答えられない自信しかなく、想定される質問を考えてアンサーを先に上司に聞いた。

そしたら急に上司が「正直今まで私がやってたけど、これからはみるヲくんにやっててもらわないといけない仕事だからね?自分で出来るようになってもらわないと困るよ。私ももうそのうちやらなくなるからね?」
と急に、怒る&詰めるかのように言われた。

いや、初めて教わったわこんなん。ずっと教えてたみたい感じ出すなよ。

しかも仮に私の仕事が遅くて引き継ぐのが遅くなっていたとしたら、ゴメンだけどマジでしらねぇよ。

最初なんだからやり方も説明ももっと優しくしろよ。だからお前の説明は分かりづらいんだよ。皆んな分かってる前提でペラペラ説明するなよ。

私は他のやつと違って何もわかんないし、理解も遅いんだから、1からちゃんと教えろよカス。

と、怒られて悲しい気持ちになりながらも内心はフツフツと怒りが沸いていた。

ホントにこの会社を早く辞めてやろうと思えた。
未練が少しあったけど、ホントに腹たった。

仕事が出来ないのは私が悪いから謝るけど、責任持ってしっかり理解できるまで教える気がないなら、任せんなよって思いました。

早く転職したいです。
愚痴ばっかですいません笑、でもここで書き出すと少しはは楽に慣れる。

じゃあの🙃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?