詩的雑文

鳶色の目をしてるからって、鳶職やってるわけはない。

目の色素が薄いだけだ。
できれば、グレーブルーやエメラルド色の瞳に生まれたかったけど、仕方がない。

良く目に映るものは、目はもとより自分自身が興味あることだ。

空をよく見る目があったり、街や人をよく見る目があったり。

文章に込められたメッセージは、誰かが分かればいい。

まるで、戦争の時の暗号みたいだけど生きてるって、本当に平和なのか?

短い文に込められた意図は、分かった者同士が分かり合える。

この世を生きるためのメッセージだ。

小さなメッセージだけど、そこに含まれる意味は大きい。

だけど、分からない者には本当に分からない。

言葉は生活から出てくる。

生活は色んなものを含んでいる。

楽しかったり、苦しかったり、孤独だったりと。

哀しいときは哀しいことが分かり、味わえるように、楽しいときには、楽しいことが味わえる。

楽しみや悲しみを味わう暗号が共有できれば、宇宙や地球上での、孤独は薄まる。

ときに、鋭すぎたり、カミソリのようなことでさえ、縁や拍子が合わなければ、優れているだけで意味が無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?