掲示板、炎上ほか


某掲示板があるように、ツイッタなども娯楽である。

情報を見れるとしても、世の中は良い人間ばかりではないし、手軽なツールゆえ、良くないことも吐き出す。

たとえ、炎上に関わらなくても、見ているだけで炎上に関わってしまう感じがあるのは、気のせいではない。

問題について、あれこれ探り、意見を見ることにより、炎上案件を考える一員になってしまうのだ。

従って、関わらない事が1番である。

そんなに、炎上に時間を割くヒマがあるのか?と思うが、どうも他人の意見も自分の意見なのだろう。

自分と他人を切り離せなければ、力ずくにもなるし、そのうち世の中は…云々いい出してケンカになる。

自分の事を他人は分からないのが当たり前なのを忘れてしまうからだ。

多様性とか言いながら、自分と同一な考えを求める自体、おかしいと気付かなければ、議論の堂々巡りは終わらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?