だけど私はアナログだ。


散々、旧文化を腐しておいて、じゃあオマエはどんなんだ?な話になる。

もちろん、私も頭が悪いし、身体というアナログを持ち、非合理な部分が強い。

「問題」というのは、日常でガツンと、突然、ぶつかることから始まる。

そのために、弱い頭で、どうしようか?と考える訳だが、これが弁護士や医者なら、いいが一般やそれに届かない場合は、骨が折れる。

ときには、アドバイスを貰わなければならない。

ホワイトカラーが、AIに仕事を奪われるというが、そこまで人工知能は進んでいるのだから、BIでも出して人間を労働の鎖から解放するのが、理想である。

一方、世の中を見ればスマホなと歩きながらゲームしたり、SNSをしたりと中毒になっている者を見る。

ゲームは、底に達成感や狩人の狩りがあるなら原始的だし、SNSは人間のコミュニケーションがあるなら、それも古来からの由来である。

従って、組み合わせをn数まで高めるような現実的な使われ方はされてないし、合理的な生き方を完璧に選んでいる、とはいえない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?