見出し画像

みみのうら

こんばんは。
みみのうらがこりこり
と痛い。
なんかストレスたまってるかも。
さて、今日も始まります。
私の一人言。
何気なく、通った道も
変わってきた、
風変わりもなく、
車を走らせた。
小道から国道に出ると
流れがおそい。
ぜんぶ、ゆきのせいだ。
ばか。
私の好きな図書館へ
幾度宇宙(いくどうちゅう)に
つかまってしまった
渋滞に。
煮詰まる思考もさらに
遅くなる。

やっとのことで、
着いた図書館。
駐車場も
車一台分しか通れないほど、
せまくなっていた。
遮るものがないはずなのに、
次第に窮屈を感じるのは、
出会いがないから。
人間出会いが肝心だ。
これは、
リアルでしか感じられないことだ。

さて、いつものように、
読後、
帰宅して、
洗濯をして
すぐコインランドリーに行く。
そして、拉麺を頬張る(ラーメンをほおばる)
私服の時間だ。
ひたすら、座っているマダムを横目に
服をたたむ、
案の定、
版画脇(はんがわき)
これがくさいんだよな。

いつになったら、
出会いが来るのか、
自分から行けばいいのか。
至極、耳のうらの骨がいたい。

来年、東京マラソン走るのに、
気持ちは走らない今日この頃。
皆様も体調管理には、ご留意ください。
それでは、今日はここまで。
おやすみなさい。
失礼します。

サポートはお互い様。 生きていれば、助け合いが必要だと思う。 上手くいかない時だって誰だってある。 そんな時に、決して一人にならないように。人間、手と手を取り合っていくことが 大切だと思う。