見出し画像

なぜこんな気持ちになるの?

職場で暇なのが嫌いだ。
誰でもそうだろう。
たいした仕事をしなくても給料をもらえるのだからいいじゃないか。
そんな風に思ってみても違うのだ。
つまらない、すこぶるつまらない。

となりのデスクの係長はテンション高く、はしゃぎながらみせびらかすように自分だけで仕事している。ように感じてしまう・・・。
なぜ? なんでこんなひがんだ思考になってるの?
気分が悪くなるのをおさえられない。
なんて大人げない・・・。なさけなや

自分が満足できる仕事ができたなら。
もっと余裕のある自分になれるのだろうか。
考えてみたら昔はこんなじゃなかった(笑)。
端っこの仕事でも、補佐の補佐でも楽しくやっていた。
異様に暇な時期でもそれなりに気分を保っていたと思う。

子供たちがまだ家にいた頃、子供たちがファーストだったからかと思い当たる。
子供たちが巣立った今は、仕事が心の支えになっているのかもしれない。
もっともっと自分の満足する仕事がしたいと思う。

自分の満足する仕事って?・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?