見出し画像

努力しないと買えないケーキ屋さん

今日は平日、木曜日。仕事が暇なのをいいことに有休をとった!
以前耳にしたおいしいと評判のケーキ屋さんにいってみるぞ!と朝お店の情報を調べてみると、なんと、週一のペースでの営業らしい。
10月の営業日は土曜日オンリー。というわけで、本日の計画は変更となったのである。
そのお店のインスタグラムをみると、確かにとっても美味しそう。
こじんまりとした店で一人で営業しているらしいのだが、人気がでて店に行列ができるため整理券を配っているとのこと。
最近の記事には店の宣伝をしないでほしいとの言葉が・・・。
自分の思い描いていたケーキ屋さんの経営と現状が離れてしまっているのだろうか。

まぁ、週一しか開店しないのであれば、ケーキを待ちわびた人々がえらく集まりそうだ。とても私など太刀打ちできないだろう。
こんなことを思いながら、今朝はちょっと贅沢で朝ごはんは近くのパン屋が開くのをまって購入したサンドイッチとクロワッサンをいただく。クロワッサンが痛いくらいサクサクで美味しかった。

努力すればいつかはその美味しいケーキを食べることができただろうが、私は今は努力しない。
となにか偉そうに宣言してみたが、いつかそのケーキにトライしようと思うまで、お店が変わらないでいてくれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?