見出し画像

子どもとオンライン英会話

今の子どもたちには小学校から英語がカリキュラムに入っていますね。
十数年前までは英語は中学からでした。

私は「英語の文法」より「英会話」を大切にしたいと考えているので、子どもが年小になってから英会話教室に通い始めました。
半年間はとても楽しそうにレッスンを受けていた息子。

年中になり、母子分離になって先生も変更。
それからは全然楽しくなさそうでした。

そこで始めたのかオンライン英会話でした。

友達が始めたオンライン英会話

英会話教室が身になっていないと感じていた時、息子のお友達がオンライン英会話を始めたと聞いて興味がわきました。
その子がやっていたのが「GLOBAL CROWN」。

GLOBAL CROWN公式サイト

GLOBAL CROWNさんの良いところは

  • 講師が絶対に日本語を話せる

  • 専用アプリがあるため子どもも自分で立ち上げができる

  • 曜日・時間設定ができる

  • その子の興味のあるものを英語で教えてくれるので飽きにくい

個人的には曜日・時間が設定できるのが大きいです。
もちろん、その曜日に予定が入っていたら振り替えも設定できます。
3~4歳の男の子って、15分間座っていられたらめっちゃ褒めるレベルなのでレッスンが20分間っていうのもちょうどいいです。

いざ体験レッスン

体験レッスンは2回行うことができます。
1回だけじゃ子どもが本当に気に入ったのか分からないですからありがたいです。
体験レッスンも通常のレッスンと同じように曜日と時間を決めれます。
講師はAIがマッチングしてくれるのでどんな先生に当たるのかは分かりません。
息子の最初の先生はかわいい女の先生でした。

ニヤニヤ楽しそうにレッスンを受ける息子。

もともと英会話教室に行っていたこともあり、なんやかんや単語はできていました。
ただ、集中できるのは15分が限界でした。
本人に終わった後に聞いたら「すごく楽しかった」とのこと。

2回目は違う女性の先生でしたが、子どもに合わせたレッスンをしてくれるので本契約を決めました。

はじめて2か月。現在の息子は

本契約をしてから2か月が経ちました。
前の英会話教室の時は「今日はあんまり行きたくない」と言っていたこともありました。
今は全くそんなことは言いません。
「今日って英語のレッスン?」
「今日はグローバルクラウン?」
こんな風に聞いてきます。

前より英語にも興味を示すようになり、
「〇〇って英語でなんて言うの?」
「ママ、その発音は違うよ」
など、英語が身近になってきていて楽しいようです。

オンライン英会話はマンツーマンなのでその子に合わせたレッスンをしてくれるのが魅力です。
我が家は英会話教室からオンラインに変えて大正解でした。

気になる料金は?

GLOBAL CROWNは教材費も入会費もありません
本当にありがたいです。

レッスンも週1~5回と選ぶことができます。
他にも、12か月継続プラン、24か月継続プランなどいろんな料金設定があります。

英会話教室のときは

  • 教材費

  • 設備費

  • レッスン費

などがあり、週1回50分で11,000円/月くらいでした。
年に1回教材費が30,000円くらいかかりました。
子どもの場合、いくら対面だからと言っても我が子は50分集中は無理でしたね。

GLOBAL CROWNの場合は

  • レッスン費

のみです。
今、うちは20分週2回、12か月プランで11688円/月です。
あまり料金も時間も変わりないのに集中力や取り組む姿勢が違います。

GLOBAL CROWN公式サイトより引用

さいごに

子どもの習い事って本当にやってみないと分からないです。
体験では楽しそうにしていても、本契約の後にいきなり嫌になるケースも少なくありません。

もし、GLOBAL CROWNを検討しているママたちがいれば、2回の体験レッスンをぜひ受けてみてください。
本契約しても嫌になっちゃったらその子にただ合っていなかっただけ。
また違うものを探しましょう!

お友達紹介コードもあります。
入会するとレッスン料金が10,000円OFFになるので良かったら使ってくださいね。
コード:8t3rag

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?