見出し画像

ざっくりザクザク振り返りオブ2023

めちゃくちゃひさしぶり!になっちゃった!
いろいろ感想書きたいこととか溜めているんですが、一気に片付けられる量じゃなくなってしまったので、思い出した時につらつら語ることにして、今年を通して大きかった変化と所感を書き残しておこうと思います。

・人と通話することが増えた
・TRPGを始めた

もう、ざっくりだけどこの2点だ。
TRPGについては、ちょっと腰を据えてどういう心境の変化だとか、自分のスタンスだとか、ちょっとおもしろい視点が増えただとかを改めてまとめてみたいので、これは来年に持ち越しにしようと思う。
いや本当に、長年ついった〜を見ていてくれている人からしたら、どういう心境の変化だよ……がすごいと思う。大丈夫、私が一番そう思ってる。

もう1点、通話する機会がちょっと増えたかもな、は周囲の変化に合わせて…というところが大きいので、そんな大きな変化ではないかなと思うんだけど、特にこれといったきっかけはなかった気がするけど、結果として心理的に身軽になったなあ、としみじみ思ったりはする。
もともとネットを通じて知り合った人と遊ぶことにあんま抵抗がない人間だったので、一度リアルに顔を合わせた方が通話に対してもハードルはめちゃくちゃ下がる。
遊んでくれる人たち、いつもありがとう。


仕事が在宅メインになってから、生活面でより一層だらしなくなったな〜が増えてるので、ちょっとその辺気を引き締めたいな……と思うのだけど、たぶん自分の性格上ある程度ですぐ限界になるので、強迫観念を抱かない程度にもうちょっとしっかり生きていきたいなと思う所存である。

今年は、年始にコーヒーを入れられるようになって気持ちの部分、かなり助かっていたので、やっぱ買ってよかったなと1年を振り返って改めて思うのであった。
来年もそういうちっちゃいところでいいから、ちょっとしたモチベに繋がるもの、取り入れていきたいけど何かあるといいな〜〜〜

最近本当に全然書けてなかったけど、ちょっと時間作って、また考えてること明文化する習慣戻していきたいなと思います。
2023年さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?