見出し画像

雨に濡れながら帰ろう

台風の影響で、雨が降ったり止んだりしています。
青空かと思ったら曇ってきて土砂降りになったり
忙しい天気。

雨の日は嫌いじゃないから
雨の日に仕事が休みだったりすると嬉しい。
ちょっと薄暗い部屋の中で好きな曲を流したり
雨の日ならではを楽しんでいます。

そんな雨の日には

【雨】っていう言葉が出てくる曲を聞いたり、、

ポルノグラフィティのサボテンや
King Gnu の傘や雨燦々、ヨルシカの雨とカプチーノ
騒音のない世界の雨とネオン…

しっとりした曲たち。

あと雨の日は雨音を聞いて、いつの間にか
寝ていたりもありますw

眠くなります。薄暗いし、気温も丁度良くてw

今日は仕事休みだから、雨ソングを聴きながら
家のことしたりダラダラしたり休みを満喫してます。

休みを満喫してるから余計に明日仕事に行きたくない。

しかも明日は…別部署で仕事してからだから
別部署で仕事した日は夜更かしも出来ないくらい
クタクタになって、すぐ寝てしまう。

だから、今日も残り時間を楽しみます。

さてさて、コーヒーでも飲みます!