桃太郎(無許可書き起こし)

さあ、みんなも田舎でアイドルをやろう!

…どうもみなさんこんにちは。
わたくし、田舎でアイドルを育成するプロジェクト「iziU」です。
今回はみなさんに田舎に興味を持ってもらうために、こちらの物語を用意しました。
それではどうぞ「桃太郎」!

【本編】
むかーしむかーしあるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。

おじいさん
「なあなあばあさん、あのー、は、仕事ーとか、あの、ああ、生活とかあるから、働く先には気をつけるんじゃぞ。あのーわしらの家は、この、代々、年収を103万円以下に抑えることによって、全員が扶養に入り続けられるというプロセスを作った!で、プロセスから外れるということは、未来に負債を残す、日本!!!みたいなことだからな!」

おばあさんはこのことを覚えておいて、川へ洗濯に行きました。
すると川の方からどんぶらこ、どんぶらこと大きな桃が流れてきました。

おばあさん
「うわぁ〜坂口杏里のケツみてえな桃だあ!」

おばあさんは急いでそれを持ち帰り、おじいさんと真っ二つに割りました。
すると中から、大きな大きな赤ん坊が産まれてきました。
2人はこの子に "愚" かな"死" を "悟" る と
書いて「愚死悟(ぐうしこ)」と名付けました。

おじいさん
「危ない!こいつ、こいつ人間かどうか分からねえ!ヨウ素液でもかけてみろ!」

【赤子紫に染まる】

なんやこれぇ〜!デンプンやないか〜い!

【観察記録】
1ヶ月後
2ヶ月後
3ヶ月後
【アレンジレシピ】
おひたし
チャンプル
じゃがバター

数年後
成長した愚死悟は鬼退治に行くことにしました。

愚死悟
「今から俺はこの船に乗って、隠れて行けばいいんだな…ああちょっと船が脱北船すぎるってこれぇ!」

???
「ああでも今日はやめとけ、今日はあの、これが生えてるから。これあのーてるてる坊主の対偶の、雨の日になると必ず生えてくるババア………じめじめ老婆だ。あのこの、その辺にいっぱい発生してるから」

それを聞いた愚死悟はてるてる坊主と戦わせました。

バシッ

???
「うわーいいぞ!力と力があう!なんというかこれあの、力を力で抑える、なんだこの、国家と、あの、デモ隊みたいなことだな」

バシューーン!!!


うわあー!かまいたちが!

愚死悟
「おじいちゃんおばあちゃーーーん!!!
…うわあーなんやこれ、
ロッテリアやないかい!!!」

【歌パート】
おじいとおばあが愚死悟でくっつく
手違いで左脳を余して
生まれてきたのは完全右脳派
感情論の曲者です
おじいを騙して
がっぽり稼いで
扶養外れて保険証が変わる

【小噺タイム】
あの、2人合体しちゃったんで、自分が誰だか分かんなくなったんすよ!で、DNA鑑定をしたら、こいつの孫だったらしいんですよね!

は!?!?!?




(追伸) 
noteで公開する前に、note側が提示してくれたこの文章のおすすめハッシュタグが以下

これ誰の検索にかかるねん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?